04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

金黄玉米濃湯?

2008/05/26





蒸し暑い1日でしたねぇ~。
・・・ってわが地方だけ?


先週の事ですが、大学時代の友人Hちゃんから郵便物が!
2児の母であるHちゃん、産後2ヶ月から仕事復帰してバリバリ働くワーキングマザー。
取引先の台湾、タイ、インドネシアなどに行く事もあるそう。
今回はスタッフがタイで買ってきてくれたという食糧を送ってくれました。

◆問題◆ 「金黄玉米濃湯」 ってなーんだ?
なーんだ?



あぁ~、ちょっと絵が見えてますねぇ~。


◆ヒント1◆ 左上のマーク、見覚えないかな?
わかるかな?




チッ




チッ




チッ




・・・・・・



タイムオーバー!













◆答えは・・・◆

見慣れたマーク?

『クノールコーンポタージュスープ』




そしてもう1つ、辛い物好きの私に、グリーンカレーです。
グリーンカレー

か、辛そう・・・(汗)
青なのに赤より3倍辛い?(笑)




さて、こうして大学時代の友人の近況を聞くと、懐かしい感じがします。
上の女の子はもうすぐ小学生、下の男の子は1歳。
子供の年齢も環境もぜんぜん違うし、もう10年以上も会っていないけれど、
頑張っているHちゃんの様子を聞いて、パワーをもらったのでした。

そして、私の中では、Hちゃんはまだ20代のまま。(笑)

Hちゃん、ありがとー!
おいしくいただきまーす。



23:02 食べ物 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

