06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

保育園での様子

2008/05/28





毎日パパの帰りが遅いので、大体いつもカズとママでごはんを食べます。
いただきますをしてから、しばらくは自分で食べるのですが、
ママが食べ終わるころを見計らって

「ママが食べさせて~」

って言いながら、ママの膝の上に座ります。


保育園生活が始まってから、このアマアマは続いてます。
ちなみに、衣服や靴を脱ぐときにも、自分でできるのに

「ママが脱ぎさしてぇ~」

何度「脱がせて」って訂正しても、「脱ぎさして」です。
ちょっとカワイイでしょ (OYA-BAKA


さて、今日はごはんのときに保育園での様子を聞くと、
ごあいさつのお歌を披露してくれました。


★いただきますの歌★







おきゅしょく、おきゅしょく、うれしいなぁ~。
お手手もキレイになりました~。
みーんなそろってごあいさつ!
いただきます!

ちなみに「おきゅしょく」とは「お給食」のことです(笑)

この後、和風きのこパスタのお替りをして、大人1人前以上は食べました!
苦手なしめじもパクパク食べてくれ、ママ大満足。




寝る前に昔話をしました。
和尚さんの水あめを食べちゃう小僧さんのお話。

話し終えるとカズが一言。

 「何か、いいお話だったねぇ~」

どこが?

 「和尚さんにごめんなさいって言ったとこ」


・・・アハハ。
カズもゴメンナサイを言いたいんだね。
よく分かってるよ。
昨日の記事参照)




22:19 カズ:動画UP | コメント(2)
コメント
「恥ずかしいし~」うちも連呼します(笑)
カズくんと違うのは、うちはすぐに
「ごめんなさい!」って言うんです。
でもただ言えばいい!って感じで気持ちがこもってない。
言えば許されると思ってる??
ちゃんと 反省の心がないと いけませんよね。

みんな、ちゃんとやらなければならない事は
理解してるんだけど、上手に言えない。
色々な感情がごちゃごちゃになってるんでしょうね~。
うんうん。
ごちゃごちゃの整理が きっとゆっくり
出来る様になるのかな♪
★たかたんさん
そっか~、櫻くんも恥ずかしいのか~。
3歳児、いろいろ思いがあるんでしょうね。
「ごめんなさい」1つにしても、様々ですね。
恥ずかしいという気持ちも大事にしたい。
これまた複雑な親心。

ゆっくりでいいよね!

管理者のみに表示

