04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

白魔導師あらわる

2008/05/29
仕事を始めて約2ヶ月。
・・・慣れました。
忙しい時期が過ぎて、普通に日々の仕事ができる今日この頃。
職場の施設を活用する余裕も出てきました。

今日は図書室と食堂を利用してみました。
本を借りて、静かな部屋でしばらく読書してみました。
あぁ~何年ぶりのこの落ち着いた読書タイム。
早速借りて帰りました。




風呂あがりのひととき。
パパの白Tシャツを着て、ただいまブームのお薬先生こと「やくざいしさん」になり、
「ひらがな」の指差し確認をしているヒト。
「か」 カズくんの「か」



ん?小脇に抱えているのは・・・ママの本ではないですか?
1・2巻と借りて帰ったら、同じ本が2冊あると思ったらしく、お気に召しました。

患者(=ママ)にお薬をくれるヒト(=カズ)です。
ん? 厚い本で調べるのよ!



なかなかムズカシイなぁ~。
読んでるのよ

「ごはんを食べたら毎日ごとに(毎回の意味?)飲んでくださいね」
とか言ってくれます。
しかも、その場で飲んだら、
「家に帰ってから飲むんよ!」と怒られます。




実は今回借りたのはミーハーながら「1000年ブーム」に沸くあの本です。
おじゃるの牛車だね
全10巻あるので、当分(カズも)楽しめそうです。



この本、とても気に入ったらしく、終始抱えて歩いておりました。
フムフム・・・・
おかげでママは読むことができず・・・。
せめて2巻だけ抱えてください(涙)
当然はさんでいた栞も役に立たず・・・。

寝る前には

 「ママ、カズくんのこんな(厚い)本はないの?」

と言い出す始末。
えっとねぇ~、そのページ数だと、読み聞かせには向かないでしょ。
だからないのよ・・・。
自分で読めるようになったらどんどん借りてあげます。


ママもチャッチャと読んでよねっ!
パラパラ



20:45 カズ:おうち遊び | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

