10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

3歳児はお兄ちゃん!

2008/05/31





 自動車保険を見直そう、ダンナ任せじゃいられ~ない
   シャバダバダッバー、ダッバダッバー

とか歌う3歳児。

ハッと我が家の自動車保険も見直してみる事に(笑)


朝から保険屋さんに来てもらって説明を受けました。
その隙に、カズは1人でベランダからほうきを持ち出して外へ。
玄関にいてもうるさくて説明が聞けないので、自由にさせていると、
1人でしばらく階段でお掃除したようでした。

話が終わって行ってみると、カズは階下のKくんママと一緒にお掃除中でした。
そのうちKくん(2歳半)とカズの2人で、掃除大会。
そのまま階段から外へGOGO・・・(涙)

しばらくほうき持って遊んでたのですが、
Kくんママは、妹のSちゃん(1歳2ヶ月)を裸足で抱っこしたまま、
私もノーメイクで、2人とも家の鍵も閉めていないまま・・・。
と言うわけで、準備をしてから再度一緒に遊ぶ約束をして帰宅。


お布団や洗濯干したり、お外用バッチリメイクしたり、
砂場で遊びたい!というカズに日焼け止め塗ったりして再出発!
Kくん宅でピンポンして、お砂場へ!
砂場で遊ぶ


他にも1歳10ヶ月とか1歳9ヶ月とか、小さいお友達が数人。
カズがものすごく大きく見えます。 (大きいけど)
しかもね、とーっても優しいのです。

この公園は、2人並んで滑れるすべり台があるんです。
1歳児くんが滑ろうとすると、カズが

「一緒にすべろう!よーいドン!」

などと言って、半ば無理やり一緒に滑ってあげ、
滑り終えるとすぐさま顔を覗き込んで

「ね、楽しかったやろ!」

と、楽しさの強制(爆)
かなり積極的で、再度一緒に滑ろうと、手を引いて行こうとするほど。
・・・当然1歳児、思うように行動するはずもなく、振られましたけど。


さらに、Kくんの妹Sちゃんがママと一緒に滑ろうとしていると、
砂場で遊んでいたカズがあわてて

「お兄ちゃんが一緒に滑ってあげようか?」

と走って行きました。
『お兄ちゃん』って・・・。
何だか聞いてる私の方が照れました。

でも、まだよちよち歩きで見るからに小さいSちゃんには、本当に優しい。
声まで裏返っていて、優しく覗き込んで手を引いてあげたり・・・。
(でも、安全な所に行くとは限らないのが3歳児)

何だか、お兄ちゃんぶりを発揮するカズを見て、またまた成長を感じたママでした。


帰りには、本でしか見た事のない黒いてんとう虫を発見!
てんとう虫

これまた優しく自分の手に誘導。


さらに、途中の風通しの良い日陰の遊具でまったりし、
「今度からここをカズくんここで寝よう!」
カズの別宅決定!
突然のプチ家出発言か?
どうやら、気持ちよかったらしく、自分の家と決めたらしいです。
らくだに「ラクダ」って落書きされてるのがローカルでいいでしょ(笑)
これから暑い日は涼しい場所で過ごすのもいいかもね。
猫みたい。


スポンサーサイト
22:06 カズ:お外遊び | コメント(2)
コメント
ごめんね
お掃除できるすてきなかずくん

なのに・・・

そこより

お外用ばっちりメイクに気持ちが完全にうばわれたぴーママでした・・・
★ぴーママさん
フフフ・・・日差しが強いからねぇ~。
ばっちりメイクと言っても、日焼け対策ばっちりの方ですわよぉ~。
日焼け止め塗って、日焼け止めファンデ塗って。

あ、でも仕事ではしないマスカラもしたけどね。
やっぱり外用バッチリメイクか(笑)

管理者のみに表示

