04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ハスキーボイスでの発言

2008/06/06





かれこれ2週間ぐらいでしょうか?
カズの咳。

ママとしては、ちょっとハスキーな声で

「ママ~、いっしょに来て~」

などと言われると、キュンときちゃうんですけど、
寝ていて咳ごむのは辛そうで・・・。


今日、久々お休みのパパに病院に連れて行ってもらいました。
ママが帰ったときは、アイス食べながらぜんまいざむらい見てました(笑)



診察の結果・・・単なる咳だろうと。
青バナも出てるので、痰切りと抗生剤をもらってきました。
粉の量は多いのですが、お薬大好きですから大丈夫。

「お薬おかわりぃ~!」 などと笑顔で叫ぶ3歳児。

あ、ありません。



どうやら病院には歩いて行ったらしく、
以前ママと歩いた時にお昼のサイレンが鳴った場所を通った!
というような意味のことを一生懸命説明してくれました。

そして、

「暗いトンネルのところにかっぱがおった!」 と。

地元の中学校の卒業記念で地下道に絵が描いてあり、
それが、なぜか河童の世界なんです。



「ママ知ってたよ!」 と言うと
「カズくん、ぜんっぜん知らんやった」 って。

ハスキーボイスで。
カワイイ~(OYA-BAKA

何か、普通の会話が成立し始めて、かわいさUPです。


ただ、パパママが叱るときの口調を真似ることが増えてビミョー。
夫婦でなるべく強い口調で言うのはやめようと話し合いました。


たとえばね、かなり早口の怒った様子で


「もう!しらん!」  とか  「もう!いらん!」


って言ったり、挙句の果てには











「もう!好きにし!!カズくんは知らん!!」

って、突き放すような発言もするんです(爆)
(パパママの発言どおり)



カズの発言から、自分の言葉を省みる今日この頃です。


スポンサーサイト
22:40 カズ:病気・病院 | コメント(2)
コメント
かぱはしさん、すっかりご無沙汰しています。
こどもの発言、親の言葉ってことよくありますよね。
私も反省しきりです(^^;;
ところで、カズくんの咳・・・・気になりますね。
しゅんは結果、マイコプラズマとの診断でした。
チックンは痛いですが、まだ暫く続くようでしたら、
血液検査をされることをお薦めします。
★グリンデルさん
こちらこそご無沙汰しています。
自分のブログUPするのもギリギリな日々で、
なかなかブログ訪問までできないんです(涙)
ツライわぁ~。

カズの咳、まだ続いてます。
ひどくはないのですが、治りませんねぇ~。
今週とまらなければ土曜日に再受診予定。
血液検査もしてもらおうかな。
(ついでに血液型も調べるか!)

管理者のみに表示

