06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ダラダラサタデー

2008/06/07





金曜の夜は何だか夜更かししてしまいます。
翌日が休みだ!思うと気が緩みます。(あ・・・いつも緩んでる?)
と言うわけで、土曜の朝は起きるのがツライ。
トモくんは土曜日も仕事と言うのに、ダラダラする悪妻です。(ゴメン)

そんなママと一緒に、パジャマタイムが長い土曜の朝。
何してるの?

着替えてほしいけれど

「今、ママにおみやげ作ってるからダメ!」

なんて言われるとついつい・・・(ダメ母)



1人で折り紙出して、クレヨン出して、ハサミも出して、
せっせと作ってくれました。



出来上がったおみやげ(?)がコチラ
おりがみ

折り紙を三角に折るやり方を見せたところ、次々に折って、さらに折って五角形に。
1枚ずつクレヨンで何か書いてて、お手紙風。
何にせよ、「ママにあげる」と言われるとにやけますよね。




そんなダラダラサタデーのランチは【麺類】
しかも冷たいうどんです。

2人でツルツルツルツル食べていると、突然


「カズくんのお部屋にした公園があるやろぉ~。
                  あそこに自転車で行こうか」



って言い出しました。



《問題》 『カズくんのお部屋にした公園』って何??
お分かりですか?
毎日「*のほほんらいふ*」を読んでいるマニアックなあなたならお分かりですね!

《答え》 ココ

日曜日に行った公園です。
気に入ったところをどんどん自分の部屋に認定しているカズ。
1週間経っても忘れられなかったようで、「自転車で」行くと言うのです(汗)



何とか近くの公園で勘弁してもらい、出かけることに!







靴下を履いて、準備万端整ったところで、突然


「カズくん疲れちゃったから、ちょっとだけ寝るね」


と言ったかと思うと、カッパくんを抱いてトローン。
15時になったら起こす約束をして寝ました。





5分後・・・。
おやすみなさい・・・




20分後の15時・・・起こしても起きません。












1時間後・・・。
おやすみなさい・・・














2時間後・・・。
おやすみなさい・・・






結局パパが帰ってきた18時過ぎまで寝ていました。
公園はおあずけです。



22:37 カズ:おうち遊び | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

