06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

時の記念日

2008/06/10





今週は遅出のママ。
9:30出勤のため、カズの保育園登園はママのお仕事です。

・・・でもね、本当に大変(涙)
階段を降りる間は、
「ママとお手手つないで!」とご機嫌なカズも、
保育園が近づくと
「お家がいい~!行かない~!」と泣きます。
園の前に来ると、ママにギューっとしがみついて離れません。




先生に引き剥がされ(ホントにそんな感じ)、園内に入るも
「ママ~~~(涙)」
と、手を伸ばしてママに泣いて訴えます。




うぅぅぅ~、朝からブルーです(涙)
でも、ママもお仕事頑張るから、カズも頑張れ!と心を切り替えてGO。










今日は、『時の記念日』
カズは保育園から「ピーマンマンの時計」を持ち帰りました。

ピーマンマンとは・・・コチラ
ピーマンマンのありがとうっていえるかな (まほうのP・P・Pランプ)ピーマンマンのありがとうっていえるかな (まほうのP・P・Pランプ)
(2004/03/04)
さくら ともこ


今、保育園のさくら組で流行っている(?)絵本のキャラクターらしいです。
ピーマンがマントしてます。
内容は・・・知らないので今度図書館チェックしてみようかな。










・・・で、作品はコチラ
時計1
真っ赤な時計です。



マントはコチラ
時計2
ピンクのマントです。


赤もピンクも、そして紙コップ部分の折り紙も、カズ作らしいです。
ピーマンの形の紙がついていて、そこにカズの名前が書いてありました。
紛れもなくピーマンマン!!  ・・・?

カズは時計を持って

「コチコチカッチンお時計さん!」とご機嫌に歌います。



もちろん、

「保育園楽しかった~!」の一言とともに。




明日は笑顔のままで登園してね!
にっこり
昭和の田舎の子だ!(笑)



23:48 カズ:保育園 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

