05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

イスの調節をする。

2008/06/09





何でも自分でやりたい3歳児。
手伝うのもダメです。
やり方教えるのもダメです。


そして、やりたくないことは断固として拒否です。
今日も、おばあちゃんでは公文に連れて行くことができずお休みしたようです。
号泣して、行かないって言うと、もうおばあちゃんは連れて行けません。
これも反抗期ですかねぇ~。



さて、食事イスの高さを「お兄ちゃんモード」に変えました。
自分でする!と言うカズにしてもらうと・・・


真剣です。
イス作業2




「よーっく見てからするんよ」 って言いながら、
ネジネジします。
いす作業1




でもね、うまく行かないと、やっぱり尊敬するパパの指導を仰ぎます。
イス作業


カズ憧れのパパ。
カズ曰く 「パパはねぇ~、電気がチカチカなったら替えれるんよ!」
そう、年末におばあちゃんの家で脚立に上って蛍光灯を替えて以来、
カズはそりゃーもうパパになりたくてなりたくて、仕方ないんです。
「大きくなったらパパみたいに電気を替える」んですって。





調節したら、やっぱりよくなりました。
こんなになりました

すっかりお兄ちゃんになってますね。


23:59 カズ:おうち遊び | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

