10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

梅雨入りしました

2008/06/11





朝から雨雨雨・・・。
昨日梅雨入りしたそうです。

カズも朝から雨雨雨・・・。
登園時は降ってなかったので、抱っこして連れて行きました。

園服

・・・着ず、



かばん

・・・持たず、



水筒

・・・持たず、



帽子

・・・被らず





・・・履かず。



すべてママが抱えて行きました。  (泣きたい)




そして抱っこされた泣きながらカズが訴えたこと。    (推測)

「お家で遊びたい」
「ママと一緒がいい」
「行きたくない」
「お家に帰る」


泣きながらなので、よく聞こえませんが、必死でした。


でも、ママも必死。
園に着いても、ママ抱っこから離れないのです(涙)
あぁ~、いつまで続くんだろうか。




でもね、帰ってから、保育園どうだった?と聞くと、
必ず 「楽しかった!!」 って返事。

その時だけがイヤなんやね。
けどねぇ~、行ったら楽しいなら、泣かずに行っておくれ・・・。
職場で午前中ブルーになるのよねぇ~。


そして、ペンを襟元に挿しては、「U先生みたい!」と喜ぶんです。
担任のU先生がいつもポケットにペンを挿しているらしいんです。
そのマネっ子です。
ペンを挿すと、突然先生風の口調になって、
「はい!今からお話をします。きれいなお膝してください!」とか言うんです。
パパママが「ハーイ!」とか言いながら言うこと聞くと、さらにエスカレート。


さらにその延長でママのマネ。
パパがトーマスレールを片付けなかったところ、
レールをサッと持って

「片付けないんだったら、

      コレはお外に捨てます!」


って言って、玄関へ行ったそうです。

ワァ~、ママの言うのと同じだ。
そして、カズ、人にはキビシー。








じゃ、きっとコレも片付けられるよね!

LEGOの山 どどどーん!

トーマスレール同様、雨降り時期の室内遊びの定番!

わが家にあった「赤バケツ」に、新しい仲間が増えました。
日曜日にkikenjioさんからいただいたのでした。


カズと パパが 大興奮です。

だってねぇ~、これまで見たこともないパーツが増えたんです。
すごい量なんです。
いろんな物が作れる・・・らしいです。

私もチャレンジしましたが、何も思い浮かびませんでした。(ナサケ)
柔軟性ゼロ、創造力ゼロです。
これからじめじめした梅雨時期、脳がかびルンルンにならないよう、
ママもしっかり頭使って遊ぼうかなぁ~。



スポンサーサイト
23:57 カズ:保育園 | コメント(2)
コメント
雨雨
うちもです、雨雨 目から雨雨ザーー!
>いつまで
本当、いつまででしょうね??
私も同じこと思っています。
でも きっといつまでもなんです(涙
山あって谷あって、また山が来る・・・。
克服!と思うと翌日は・・・
あぁぁぁぁ~。
でも、本当 お迎えに行った時の笑顔が
あるから救われますね♪
かぱはしさ~~ん ファイト~~!!

ってね、ここにコメント入れるのずっと
躊躇っていたんです。
なんか、私が書くと、
登園拒否の呪いが カズ君にまで伝染しそうで。。。
今日は書いちゃってゴメンナサイ(汗
どうか、カズくんの 雨が晴れますように!!
★たかたんさん
ありがとうございます(^O^)v
毎日の泣き登園にぐったりですが、
いつもダンナに任せっきりだった事を反省でき、イイ経験でした(笑)

密かにたかたんさんを励みにしてたので、
コメントとても嬉しいです!
これからも励ましあって笑顔登園目指しましょ~v(^-^)v

管理者のみに表示

