05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

号泣登園&泣き期MAX

2008/06/12





毎度ですが、本日も号泣登園でした。
靴も履かずに抱っこして、保育園まで泣き続けます。

園に到着すると、入り口でお迎えの先生が、
「カズくん、おはよー!」と言った後、
「Uセンセー!」と担任の先生を呼んでくださいました。

号泣していたカズ、パッと園の方を見て、U先生の姿を見止めるや
ほんの一瞬ニヤッとしました。

U先生は泣いているカズに
「カズくん、かたつむり見に行こうか。今日お友達が持ってきてくれたんよ。」と。
ハッと泣き止み「かたつむり?」と園の方を見るカズ。
さすが担任。
「さくら(組)さんはまだ誰も見てないけど、特別に先生とカズくんだけ先に見よっか!

この「特別に」「先に」っていうフレーズが、カズの心を鷲づかみました。

気が緩んだのか(笑)先生に抱っこされました。
(あ!ママじゃない!!)と気づいたときにはもう園内。
ちょっと泣きましたが、無事(?)登園しました。






最近のカズは、登園拒否だけではないのです。

 お風呂イヤイヤ
 くもんイヤイヤ
 歯磨きイヤイヤ
 分けて食べるのイヤイヤ

・・・泣き期MAXです。
イヤなことがあるとすぐに泣きます。
「泣いてたら、何言ってるか全然わからないよ!」と言うのですがダメ。

後で聞くと、
「イヤだな~と思って泣くんよ」 って。
そうですか。



でも今日はおばちゃんとくもんには行ったらしく、帰ったら遊んでました。
くもんに行ったご褒美に、特別なおもちゃ(※なべ)を出してもらったみたいです。

お風呂上りにも遊びます。
お料理中



煮込まれる緊急車両。
煮込まれる レモンを振り入れます。



消防車の煮込みどーぞ。
赤いのドーゾ

「煮込まれてるんよ!」ですって。


楽しく遊んで22時就寝(遅っ)
ママも同じく22時就寝(早っ)


・・・ってなわけで、なかなか当日UPできないブログです。
(でも、UPしないと気がすまない性質)



スポンサーサイト
23:12 カズ:保育園 | コメント(2)
コメント
お父さんの夜食は消防車の煮込み風ですか・・。レモンでさっぱり仕上げにしているところが、料理上手の両親の血筋ですかね?

毎回、登園にイヤイヤされるとほんとつらいですよね・・。
うちもすべてが「イヤイヤ」期のときが周期的にきますよ~。(涙)
これも成長の過程ですけど、できることなら避けたいですよね・・。
★ごんぐりさん
100均で購入したフリースミトン。
すっかり鍋つかみのつもりなのです。
厚いのに両手にはめて、煮込み中。

イヤイヤの範囲が広がってきました(笑)
これも成長なんでしょうけどね。

管理者のみに表示

