09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

プテラノママの苦悩

2008/06/13






カズ王子、朝の不機嫌なお顔。
朝ですが・・・


月曜日から毎日泣き登園で、すっかり力尽きたママ。
本日は、パパ・ママ・カズの3人で登園しました。

パパの朝の様子はさすがです。
NHK見ているカズに
「テレビ見るときはこれ着るお約束やったよ!」って言いながら
ササッと体操服と園服を着せました。ブラボー!


3人で手をつないで登園。
途中でイヤイヤが始まったカズの気を紛らわそうと
「いち、に、さーーーーーーーん!」とホップステップジャンプでGOGO!
そのうち、1,2でダッシュして3でニコニコの長距離ジャンプに。
あっという間に保育園前到着。

あわててて「行かない!」って言ったけど、時すでに遅し。
先生に手を引かれて園に入って行きました。

パパとママは、朝からしっとり汗かいて疲れましたけど。




さて、遅出も今日が最終日のママ。
19時ごろカズのお迎えと、ちょうど電話のあったパパのお迎えにGO!
行きも帰りもパパ・ママ・カズの3人でした。

明日はカズ待ちに待った「青い日」つまり「土曜日」でございます。


心ウキウキの金曜の夜。
カズとママは『プテラノドンごっこ』しました。

手を蝶々のようにして、大好きな翼竜プテラノドンを作ります。(笑)
そして・・・

【配役】
   プテラノママ・・・カズ
   プテラノカズ・・・ママ
   プテラノパパ・・・パパ(友情出演)


こんなドラマが繰り広げられました。

 プテラノママ 「プテラノカズ、ママはお買い物行って来るから、パパとお留守番してね」
 プテラノカズ 「いやぁ~(涙)、カズも行くぅ~。」
 プテラノママ 「でもね、牛乳買うだけやけぇ、すぐ帰ってくるんよ。」
 プテラノカズ 「行きたいぃぃぃぃ~(泣)」
 プテラノママ (少し困った顔で)「じゃ、一緒に行こうか。」


 プテラノママ 「保育園に行こうか」
 プテラノカズ 「イヤ。行かないぃ~(泣)」
 プテラノママ 「でも、ママはお買い物やら行かんといけん。」
 プテラノカズ 「行きたくない~」
 プテラノママ 「保育園行ってから、帰りにくもんにも行くんよ」
 プテラノカズ 「行きたくない~」
 プテラノママ 「ママも一緒に行くけぇ、がんばって!」


・・・爆笑。

日ごろ自分が言われることを言います。
そして、困った顔をしたり、考えたりしながらも
一言一言諭すようにゆっくりと優しく語り掛けるプテラノママ役のカズ。

「抱っこしようか?」とか「一緒に行くからね」とか言いながら、
プテラノカズ(ママの手)をギューってハグしてくれます。


月曜日から、またママも辛抱強く頑張りますよ。(たぶん・・・)



スポンサーサイト
22:01 カズ:保育園 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

