05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

手術から半年

2008/06/16





たまに、アクセス解析の検索キーワードって見てるんです。
いつも上位に来るのは

 ・歩こう歩こうわたしは元気
 ・キャベツのなかから

っていう歌系。
と同時に

 ・卵巣嚢腫
 ・卵巣腫れる
 ・PMS
 
なんていう、いわゆる婦人科系疾患の検索。


子育て時々ママブログな、この「*のほほんらいふ*」
何せ、タイトルが「のほほん」ですから、内容テキトーです。


というわけで、突然ですが久々に自分記事。


・・・誰?ネタ切れって言った人!!(笑)





2007年12月17日に 「左卵巣嚢腫」 を開腹摘出しました。
その時の詳しい様子は カテゴリー「卵巣嚢腫」から。

あれから半年です。
来月、検診に行く予定です。


さて、私が摘出した嚢腫は約5センチほど。
中身は『脂肪と髪の毛』でした。
(母は塊を切ったところを見せてもらったそうです。)
検査の結果、良性腫瘍だったことも確認できました。


手術前、いろいろなサイトを検索して、
病状・手術についてはたくさんのブログやHPを参考にしました。
でも、仕事や生活に復帰するための「術後」の様子がわからなかったのです。

6ヶ月経った今、体調は完全に戻っています。
久々に会った友人に「体調どう?」と聞かれて、
一瞬「・・・ん?何のこと?」って思ったほどです。
すっかり手術のことや術後の咳が苦しかったことなどは忘れ去りました(爆)


ただ、手術の影響かどうかはわからないけれど、変わったこともあります。

 ・PMS(生理前症候群)に変化
  生理前に、つわりみたいなムカムカが起こるようになりました。
  そのかわり、イライラは減った気がします。


術後に始めた 

 ・黒酢
 ・ビタミン
 ・養命酒
 ・水分補給

えーっとねぇ~、やっぱり定期的に反省会が必要ですね。
どれ1つ続いてません(爆)

始めようかと考えていた 「ヨガ」 や 「漢方」 もやってませーん。


健康第一ですけど、元気になると忘れちゃいますね。
いかんいかん!
もう若くない(クーッ)ので、しっかり体調管理しなきゃね。




写真がないので、懐かしいシリーズ
かずんこ
2007.6.17撮影
誰?内山くんとか言ったの!
・・・しかしマルイ。




全然関係ないけど・・・
わが職場、この夏からサマータイム導入という噂。
8:30出勤でも駐車場から走ってる現状なのに、
1時間前倒しなんて大丈夫か、私。
ますますブログUP遅れそうな予感。


23:17 卵巣嚢腫 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

