04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

歯磨きしてないから!

2008/06/18





昨夜、パパとLEGOで興奮して22時ごろまで遊んだカズ。
歯磨きしようとすると

「眠いぃぃぃ~寝るぅぅぅぅ~」 と半泣きです。

仕方なく、特別に、歯磨きなしで寝ました。



午前2:30ごろ・・・


カズがムクッと起き上がりました。
そして

「ママ、ママ、起きて!」



さらに

「カズくん歯磨きしてないけぇ、牛乳飲める!」



寝ぼけた頭に、カズの主張が飛び込んできて爆笑しました。


整理するとこういうことです。

 ①いつもは、寝る前に水分を摂っている。
 
          ↓

 ②そのとき、ママに「歯磨きしたから牛乳はダメよ。お茶ね!」と言われる。

          ↓

 ③本当は飲みたい!!



そこでですよ。
ムックリ起きたカズはきっとこう思ったんですよ。

 ①今日は、寝る前に水分を摂っていない。

          ↓

 ②そういえば、寝る前に歯磨きもしてない。

          ↓

 【結論】歯磨きしてないから、牛乳飲める!!


いいなぁ~、そういう自由な発想。

もちろん、ぐびぐび飲んで寝ましたよぉ~。



スポンサーサイト
22:38 カズ:言葉 | コメント(4)
コメント
はじめまして^^
検索途中に見つけました。
お子さん可愛いですね!
暖かい家庭で羨ましいです^^
子供ならではの発想がとてもツボにはまりました。
かぱはしさんの的確な分析もこれまた面白くって。。♪
読んでてプププっと笑ってしまいました。


余談ですが。。すこし前の『くまがでったぞ~♪』の動画が私は大好きです★
お邪魔するたびに観ては微笑んでいます☆
動画はうちの子も見て楽しんでいるようです。画面越しのお兄ちゃんがとっても新鮮で子供同士の感じるものがあるのかもしれません(^^)
カズくんの成長が参考にもなり、時には癒しにもなっています☆
これからもどうぞよろしくお願いします☆
★ゆみさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

日々ばたばたのブログですが、また遊びに来てくださいね。
★あつぷりさん
ホントにね、子どもって何て柔軟な発想するんでしょうねぇ~。
羨ましいわぁ。

そして、「くまがでったぞ~♪」の動画、
そんなに気に入っていただいて嬉しいです。
プリンスくんまでも?
頼りないお兄ちゃんですが、参考にしていただけると励みになります。
こちらこそよろしくお願いしますねぇ~。

シャッフルフォト、少し落ち着いたら注文しようと思います!

管理者のみに表示

