08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

抹茶が好きなので

2008/06/20





梅雨ですが、しとしと降る雨ではなく、ザーッときますね。
そして、「エコ」なわが職場ですが、あまりの湿度の高さに
『試運転』という名のエアコンが入りましたっ!!
試運転大歓迎!!




そんな涼しい環境で仕事を終え、カズのお迎えに。
金曜日は、生協の宅配の届く日。
保育園から帰ると、玄関前に発泡スチロールBOXが積み上げられています。
カズはそれを見て

 「あ!コープ来たね!カズくんが運ぶ!!」

と、かなり重いBOXもしっかり家の中に運び入れてくれます。
コレ、本当に助かります。


最近は、料理にも興味津々です。
卵を割る音がすると、タタタタッと走ってきて、

 「カズくんも卵したい!」

と、自分で割るまで引き下がりません。
おかげで、朝から納豆に卵を入れ、お弁当に卵焼きを入れることに。


何でも自分でやってみたい、そしてやらせてもらえないとイヤイヤ突入。
難しいお年頃ですね。



さて、カズが運び入れてくれたコープの箱の中には
実はこんなものが入っていたのでした。
抹茶 抹茶蒸しパン

フフフ・・・カズはまだ見てないのです。
明日喜ぶ顔が想像されて、わくわくしてきます。

こうして、かっぱグッズを見つけたら、即購入してしまうように、
抹茶食品を見つけたら、ついついカズの顔を思い浮かべて買ってしまう今日この頃。


緑色には気を付けろっ!



スポンサーサイト
23:50 食べ物 | コメント(2)
コメント
うちも生協とってます~
でもムスメは箱とか全然運んでくれないな。。。
やっぱ男の子は頼もしいですね!!

かぱはしさんが河童好きで、カズくんが抹茶好きということをかなり遅ればせながら知りました(恥)
河童グッズ、目に付いたら送ります。


↓歯磨きと牛乳の話、同じです~分かります~
私も歯磨きしたあとに牛乳とか飲みたいって言われると「歯磨きしたからダメよ。お茶ならいいよ」って必ずいいます(笑)
★まいちょすさん
カズは重い荷物を持つことが好きです。
「力持ち」を見せたいお年頃なんです。
「重いからイイよ」とか言うと、俄然張り切ります。
でも、わが家の狭い冷凍庫では、食材が入りきれません(涙)

かぱはしの「かぱ」は「かっぱ」の意味です。
遅ればせながらご報告。

歯磨き後の牛乳はダメって、どこの親も言うんですね。
何かおかしいねっ。

管理者のみに表示

