10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

おばあちゃん宅に泊まる

2008/06/21
ときどき




土曜日ですねぇ~。やっと。

昨日、トモくんがふっと
「最近、お弁当がレベルUPしたね」って言ったんです。
いえいえ、昔に比べたらそんな・・・って思いつつも嬉しい。
(以前のお弁当はこんな感じ

人間嬉しいとがんばっちゃいますよね。
・・・で今日のお弁当はコチラです!
おべんと

お弁当見せながら、「私って、褒められて伸びるタイプよねぇ~」と言うと、
トモくんが一言、「いや、ほっといても勝手に伸びるタイプよ」だって。
もぉ~、人を筍みたいにぃ~。
でも、そうなのかなぁ??




パパが出勤すると、カズは
「パパどこ行った?」だって。
お仕事だと言っても信じず・・・。
「山の上の3階建てのところに行ったんやない?きっとそうよ!」だって。


実は、近くの山の上に立っている、中継アンテナ(?)みたいなのが気になるカズ。
「あの建物(アンテナ)が魔女さんのお家か、ゴーオンジャーのお家かを確かめたい」
と言うのが目下のカズの大テーマ。


うーんっとねぇ~、たぶんどちらの家でもないと思うよ・・・。
(パパはネットで登れる山かどうかを確認中です)



さて、ママと2人でしばらく遊んだりしていましたが、だんだん飽きてきたので、
前から約束していた「おばあちゃん宅へのお泊り」へ行く事に。
午後から行こうと思ってたけど、ママが持たず(笑)
早々に出発しました。


こういうときの準備は物凄く早いのです。
あっという間に自分のいるものをかばんに詰めて、靴も履いて出発。
ママより先に玄関から出るんです。
お泊りグッズ



にっこり笑顔で出発です!

いってきます




おばあちゃん宅に着くと、まだ子どものネコがやってきました。
小雨降る中、小さいもの同士意気投合しました。
物凄く人懐っこいネコで、どんどん近づいてきて足に擦り寄ってくるのです。
車が来ても、逃げようとしないの・・・。


結局、おばあちゃんの家の外階段を上り、門扉も通って、玄関前までついてきました。
さすがに家の中には入れられないので、網戸を閉めると、
座ってじーっとしています。

カズは大喜びで、腕組みをしながら真剣に名前を考えます。
「うーん、うーん、どんなお名前がいいかなぁ~」

 ママ 「ミータ? (小学生のとき飼っていたネコの名)」
 カズ 「ちがう!」
 ママ 「にゃんた?」
 カズ 「ちがう!そんなんやない!!」
 ママ 「ねこかず?」

 カズ 「うーんとねぇ~、ね・・こ・・・・・・ぶろ!」



・・・と言うわけで、飼うわけでもないのに、この子猫は

 ねこぶろ

などと名づけられました。
勝手に。

スポンサーサイト
22:59 カズ:お出かけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

