04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

プチ単身赴任

2008/06/22







パパママは昨夜、久々に居酒屋なるものでデートでした。
生ビール飲んだり、焼き鳥食べたり、2時間ほどをゆったり過ごしました。

キャンドルナイトだったのですが、
パパの帰宅が19時半だったので、20時は家におらず、焼き鳥屋でした・・・。
キャンドルナイトではなかったけれど、楽しいひとときでした。



飲みながらもミーティング(?)をしていたのですが、
本日はパパ引越しの第一弾!



実は来月からパパはプチ単身赴任となります。
約半年ほど、高速乗って1時間半ほどのところに異動です。
前から話はしていたのですが、実際行くとなると大変ですよね。


住まいは会社の持ち家。古い家なので掃除が欠かせません。
行ってみると、思ったよりはいい状態。
6畳(和)+3畳(和)+2畳ぐらい(洋)+6畳ぐらい(DK)
トイレ風呂付です。

ただし、社長の家だったらしく、たんすが3棹、大きな食器棚が1つ、
・・・で、なぜか下駄箱が2つ。(しかも玄関に置けないサイズ)
昭和の香り①

そして古い布団が・・・(コワイ)


どこまでモノを捨てていいのかわからず、大まかな掃除だけ終えました。
昭和の香り 祖母の家みたい!昭和の香りいっぱいの家


懐かしい・・・ こんなのあったでしょ!!







週に1回は帰ってこられる状況なのですが、
慣れるまではどうなるかわかりません。

何よりもカズがパパなしで過ごせるかどうか。
ママがパパなしでカズを登園させられるかどうか・・・心配。


でも、前進しますよっ!
梅雨の晴れ間





今後は、ますます皆さんのブログへのコメントが遠のくかもしれません。
どうか忘れないでねぇ~。



今日のカズ↓↓


昼過ぎに電話があって

 カズ 「あのね、カズくんはピザが食べたいなぁ~と思って!」
 ママ 「そうなん、じゃぁおばあちゃんに買ってもらったら?」
 カズ 「違うよ!買うんやないよ、ピザをとるんよ!」
 

結構細かい訂正が入ります。


 ママ 「今日はねこぶろ来たの?」
 カズ 「ねこぶろじゃない!ねこまるよ!名前を変えたんよ!」
 ママ 「あ、そうなん?ねこまる?遊んだの?」
 カズ 「ねこまる来たけどね、おくつ履いてないから、お家には入られんの」

昨日付けた名前は、もう変えられていました。
勝手に付けられ、勝手に変えられるネコの名前。
今後も変わりそうな予感・・・。



夕方出発前に電話すると・・・

 カズ 「ママ、今ねぇ~、ピザが来たんよ!」
 ママ 「そうなん!良かったね。ゆっくり食べ!」
 カズ 「カズくんねぇ~、ピザがおいしくておいしくて、たまらんのよぉ~」
 ママ (爆笑)
 カズ 「パパとママも食べんとね。お仕事忙しいから大変だから・・・」

と優しい一言。
さらにパパとはこんな会話。

 カズ 「カズくんねぇ~、公園に行きたくて行きたくて、たまらんのよぉ~」
 パパ 「パパとママは今からお家に帰るからね」
 カズ 「お家に帰ってもカズくんはおらんよ。おばあちゃんのお家にいるから。」
 パパ 「そうやね。おばあちゃんのお家に行くよ」

もう普通に会話ができるようになっています。
細かい違いも指摘できるし、面白いことも言うし・・・。
今日のブームは「~したくて、たまらんのよ!」だったらしいです。

でも一番驚いたのは、
ねこぶろが既に改名していたこと。
そして、ねこぶろ改めねこまるは今日もおばあちゃん宅を訪れていたこと。
住みつく気かな?


スポンサーサイト
23:27 日記 | コメント(8)
コメント
ご無沙汰です~!先ほどメール送らせて頂きました!遅くなりすみません!
カズ君見る度おにいちゃんになってきてますね!(いつも同じ事言ってますが本当にいつも思うんです♪)
パパさんプチ単身赴任されるのですね。
働くママは家族の助けがあるのとないのでは
全然違うと思うので、
かぱはしさん大変でしょうが、無理せず頑張って下さい!

↓うちも抹茶大好き親子でーす♪
最近抹茶入りのホットケーキミックスをみつけました♪おいしい♪
そしてまいちょすさんに続き、うちも歯磨き後はお茶がお水のみ!
やはり歯磨きしないで寝ちゃった時はカズ君と
同じ事いいます~(汗
まじ?
まじっすか?
うわぁ~
すごいなかぱはしさん
肝すわってますね。

同じ状況の私の知り合いは、最初離れる時は泣きながら見送ったけど、その生活に慣れるとすっかり快適だったよ。
って言ってました。

かぱはしさんもかずくんもきっと寂しいよね
もちろんパパさんも。

でも、その生活を楽しめるくらいになれたらいいですね。

またまた変化を迎えるのですね。
変化に対応するって、やっぱり心身ともに
大変だと思います。
どうぞ、皆さん無理なさいませんように。

私も小さい頃、父がずっと単身赴任でした。
1ヶ月に1回くらい帰ってくるとは、
うれしくてうれしくて!!
元々パパっ子だったことも有り、
会えない時間が愛育てるのさ~ごとく
一層パパラブになりました(笑
カズくんと パパさんの絆も
より強く、固くなるのでしょうね!!
カズくん!パパがいない時は、
かぱはしさんと、おばあちゃんを守るのは
カズくんだよ!!
ファイト!!!
★のんさん
メールありがとうです。
早速パス記事拝見しましたぁ~。
なかなかコメントできなくてゴメンナサイ。

仕事をする身としては、周りの人の理解と協力は何よりありがたいです。
無理するとカズにしわ寄せが行くので、
テキトーに頑張ります!

おぉ~!のん家も抹茶ですか。
わが家、抹茶を買ってホットケーキミックスに入れようか・・・などと考えていました。
いいものがあるんですね。
★ぴーママさん
いやぁ~私も泣きそうですよ!
何がって、カズと2人の生活。

しっかりがんばりまーす。
★たかたんさん
またまた・・・です。
新しい生活にやっと慣れたと思ったら単身。
考えてもしかたないので、協力し合ってがんばります。
ひゃ~!半年も単身赴任ですか~。

でもカズくんはお母さんが手術したとき、とっても頑張ったから、今回もかっこいいお兄さんぶりを発揮してくれると思います。

かぱはしさん、カズくん、頑張れ~!!
★ごんぐりさん
毎週1回は帰ってくるんですが、
やっぱり日常生活が変わりますからねぇ~。
想像もできません。

パパがいないことでカズは寂しい思いをするだろうし、
私もストレス溜まるだろうし・・・。
ツライときはブログUPして発散します~(笑)

管理者のみに表示

