07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

発熱=病児保育園

2008/06/26





寝る前に、牛乳飲んでない日は、
必ず夜中から明け方にかけて起きて飲んでいます。


今朝も
「ママ~!ママ~!牛乳飲みたい!!」
AM4:50 (涙)


で、無意識のうちに朝の習慣となっている額チェック!
・・・ん?何か熱いぞ。

★5:00検温 38.0℃  (焦)
★6:00検温 38.7℃  (焦焦)

頭の中でパパッと計算。

 ・今日は午後から仕事先2件を訪問する予定なので、休めない。
 
 ・おばあちゃんも仕事なので、15時からしか来られない。
 
 ・病児保育園に預けなければいけない。
  まずは予約 → OKならば小児科の受診

というわけで、

 7:00 病児保育園に電話して予約。 OK!
 8:00 病院到着。(診察は8:30からのため、予約)
 8:10 職場に1時間休の連絡。(時間給がとれます)
 8:20 病院に入る。
 ・・・・・・・・・ブロックしたり、絵本読んだりして待つ・・・・・・・・・・
 9:00 まだ呼ばれない(涙) 泣く泣く2時間休む電話を入れる。
 9:10 診察!!!
      胸の音はOK。鼻水が喉に絡んでいる。
      咳止め・痰きり・抗生剤を処方してもらう。
 9:20 薬局で薬をもらって、病児保育園へ。
 9:40 すべての手続きを終えて、カズ登園。

いやぁ~、かかりつけ小児科 薬局 病児保育園 がすべて隣り合わせなので
ヒジョーに助かります。


カズは病児保育園大好きなので、大張り切りです。
お熱があるときだけ!と約束して行きました。
だってねぇ~、連休明けの登園イヤイヤ期が始まったきっかけも
この、病児保育利用だったのです。
何だか嫌な予感・・・。


ここの病児保育園は対応がとても丁寧です。
1日の報告も、カズの様子・体温の記録・ごはん・薬・などなど・・・。
きろく


カズもそんなところが気に入っているようです。
先生と1対1なのもね!


お迎えは16:00。
おばあちゃんにお願いしました。
15:00までたっぷりお昼寝して、元気いっぱいでした。
明日も様子見でお願いする予定です。



23:07 カズ:病気・病院 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

