05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お一人様時間

2008/07/01





昨日、職場のNさんがカレンダーめくりながら
「明日から7月。かぱはしさんが来てからもう3ヶ月経ったんやねぇ~」と。

4月からの3ヶ月を、「私が来てから」って風に言ってもらえたこと、
何か嬉しく感じました。
私にとっては「まだ3ヶ月」って感じなんですけどね。


右も左もわからない状況からは何とか脱し、
何とか自分の担当する仕事はこなせるようになってきました。
それも、部署の人たちや、上司、職場全体の雰囲気が良かったおかげです。

特にNさん(隣の席)には、毎日本当にお世話になってます。
カズのことも、トモくんのことも、いろいろ話して聞いてもらったりしてます。
仕事のことでも、ほんの些細な事から相談にのってくれるし、感謝です。


これからは、トモくんと同様、ステップアップの時期かなぁ~。
もう少し全体が分かってくれば、その中で何をすべきかとか、
業務改善できる部分も見えてきそうです。(まだ見通せない)
よっしゃ!がんばるぞぉ~っ!



・・・って、実は今日はお休みなのです(笑)


今週土曜日が出勤なので、その代休です。
(半休するか1日休むか迷ってたけど、Nさんに「休み休み!」って言われて決断)

今月はもう1回代休があって、さらに夏休(7~9月で5日)もあるので
平日のお休みがぼちぼち取れます。

パパの単身赴任で生活が変わるので、
こうした平日のお休みは、精神衛生上、とてもありがたいです。


お天気いいし、朝から布団を干し、大物洗濯をし、
ちょちょっと片付けをして、午後から美容院にでも行こうかなぁ~。
あ・・・サボリ続けてる家計簿もチェックしなければ。


お一人様時間。
何をするってないけれど、ホッとしてま~す。


10:47 日記 | コメント(2)
コメント
かぱはし家の家族愛に心温まります♪
本当に支えあってるって感じします!
私なんて専業主婦なのに、イライラしっぱなしで反省です・・・
うちはパパが不規則な仕事なので、曜日はもちろん昼も夜も関係ないのですが、
たまに彼のその生活のしんどさを忘れてしまいます・・・
理解してるつもりではいても、もっと思いやりを持たないと、って改めて思いました。
夫婦でステップアップ、素晴らしいですね!
★のんさん
何かそんな褒められると照れますね。
でもね、これまで自分の仕事やカズのことばかりで、オットの話とか聞けてなくて・・・。
のんさんの言うように「思いやり」ですよね。
自分がキツくても、優しい言葉が言えるといいなぁ~って思います。
(なかなか難しいけどね)

管理者のみに表示

