04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

父帰る

2008/07/03
のち





7月1日から「水遊び」が始まっています。
毎朝検温して、水遊びOKならば印鑑を押して登園します。
鼻水王子だったカズは今日初めて押印登園(笑)しました。
今日は時折、雨も降る蒸し暑い1日でしたが、どうやら水遊びしたようです。

様子を聞くと・・・

K先生がホースで水をジャーってして、楽しかった!

とのこと。
西松屋で買っていた120サイズ水着デビューでした。
水着
(ラッシュガードも買ったのですが、さすがに園ではねぇ~。)

園ママに聞いた話では

 ①水遊び(プール)はほぼ毎日で、疲れて寝るよぉ~
 ②水遊び終わったら、運動会の練習で、疲れて寝るよぉ~

だったので、期待高まります。ワクワク。




でもね、今日はくもんの日でもあります。
おばあちゃんが連れて行ってくれ、ママがお迎えに行きます。
でもね、車から降りると公園へ一直線です。
18時はまだまだ明るいですから・・・
公園にはお友達もたくさん遊んでいて、これまた大興奮。
走ったり、滑ったり、登ったり、思う存分遊びます。


そうこうするうち、パパから電話。

「帰ったよ」         ・・・驚


職場の上司Yさんが帰宅するので、便乗させてもらったそう。


パパとカズ、感動の再会!!!




・・・と思いきや、

「カズくんはまだ遊びたい!」

とのことで、公園でひとしきり遊んで帰宅しました。




お風呂に一緒に入り、ちょっと遊んで、早々に就寝。
パパがせっかく帰って来たというのに、プール効果ここで発揮。
まぁ、パパがいなかったことにあまり気づいてなかったみたい(笑)

っていうかねぇ、
これまでもパパは時々お勉強のため数日いないってことがあったんですよ。
それに、帰るのが遅くて会えない日とかもあったし、
そんなのと同じ思ってるみたいです。

最初はグー
パパとジャンケン! (出すのはパーばかり・・・)



パパは明朝また出発しますが、
ママもカズも元気ですから、ご安心を!


スポンサーサイト
23:38 日記 | コメント(4)
コメント
120
パパさんと離れての生活が始まってるんですねぇ~
私、1泊いないだけで超不機嫌になってしまいます。
尊敬しちゃいますよ。
かずくん、120サイズなんですね
びっくりしちゃいました。
ぴーちゃん、食べないからがりっがりで・・・。
うちも今日は水遊びしたら、お昼寝したのにまた夕方ウトウト・・・
水遊び効果絶大ですね
★ぴーママさん
離れて暮らしてみると、いろいろ頼っていたことも見えてきますね。
物理的なことはもちろんですが、
精神的に大きいです。

実はカズにもちょっと厳しく当たっていて
反省したりもしているところです・・・。

120は来年(あわよくば再来年)を見越しての購入ですよ(笑)
今は110がジャストサイズかな?
本当だ♪
水着色違いです!!!
うちは青バカだから。
サイズは110にしました。来年また買わなくちゃですねぇ。
上は、買うか、買わないか散々まよってたら
脇からパパが
「高いからいらない!!」と。
日焼けが非常に気になりますが、
ま。。。いっか(笑)
★たかたんさん
おぉ~!やはり!!
ラッシュガードが欲しくてコレにしたんです(笑)
でもね、保育園ではそこまでお願いできず、
当然日焼け止めも塗ってないので、
全身日焼け中です。(意味なし)

さらに、砂遊びもするみたいで、
既に水着のお尻がザラザラになってて、穴開きそう・・・。
来年買い替え決定みたいです(涙)

管理者のみに表示

