09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

保育園から帰ったら・・・

2008/07/02





とにかく 「れんらくちょう」 が大好きです。
くちょうさん

保育園で先生にお帰りのご挨拶が終わると、
かばん・水筒・帽子はさっさとママに渡してしまうのです。
でも、かばんの中から「れんらくちょう」だけは取り出して、自分で持って帰ります。

「ママ!『くちょうさん』ちょーだい!」

「くちょうさん」とは「れんらくちょうさん」のこと。
なぜか「れんら」を省略しています。
ひらがなが読めるので、好きなところを読んだらしいです。


そしてね、

「カズくんはいい子です!って書いてある?」

って、先生やママに確認するんです(笑)
そりゃね、いい子ですって書いてるよ!
他にもいろいろ買いてるけどね(爆)




家では、お風呂に入る前にパンイチで過ごします。
蒸し暑いからねぇ~。
そして、最近ブームのひらがなの復習。
ひらがなはっけんずかん
くもんのポスターも好きですが、
しま様からもらった「ひらがなはっけんずかん」も大好き。
モゾモゾ言いながら読んでいます。


その後は、ウクレレ独奏会。
弾き語り
最近は弾き語りだけでなく、ジャンプしたりクルクル回転したりもします。
歌って踊れるパンイチカズです。


夜なので、弾き語りもジャンプもほどほどにねぇ・・・(汗)


22:31 カズ:おうち遊び | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

