10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ゴーオンジャーの基地に行く

2008/07/06





久々の晴れ間です。
朝から洗濯したり、布団干したり・・・。

昨夜帰宅したパパも、積極参加です。
トイレとか、冷蔵庫の上などを掃除してくれ、
さらには朝食としてピザトースト(ソースも自作)を作ってくれました。
感謝感謝です。


昼前、お天気がいいのでお出かけです。

まずは、おじいちゃんのお墓参りへ。
その後は、最近興味津々の山頂のアンテナ探検へ。

実は、家の近くに、アンテナのある山があるんです。
カズはもう、その山の上の 「3階建てのマンション」 (実はアンテナ)が
パパの創作童話「赤い車のジェリー」の家だと信じています。
その山は徒歩でしか登ることができないため、
パパが違う山に連れて行ってくれることになったのでした。


まずはうどんで腹ごしらえをしてから、
こんな姿勢で待っているのです。
待ってるの

来たよ!!!電車だっ!!
来た!
ここのうどん屋さんは、店内からも通過電車が見えるので、大好きです。




車で移動して、山の中腹まで来ると、ケーブルカーに乗ります。

乗り場に不思議な車が。
三菱見てから!
「あれ?どうやって来たのかなぁ~?」
カズの右側は駅舎。左側は階段です。
イスはともかく、どこから入ったか・・・ママにもナゾです。
そして、先日おばあちゃんが車を買って以来、
「三菱だ!」とマークを覚え、
「三菱見てから!」とCMも覚えています。(すごい宣伝効果アリ)


さて、ケーブルカーに乗ると・・・








こんな嬉しそうな表情を見ると、来てよかった!って思います。



すごい傾斜ですが、
ケーブルカー

ここで上りと下りの車両が離合するんです。
すれ違うよ




展望台では、しばし景色を眺めて
展望台

虫を見つけて、手に乗せていました。
虫さんこんにちは
んーっと・・・何の虫かなぁ???
優しい声で 「虫さんこんにちは。カズくんの手にお乗り」 って。


その後は、今日1日持ち歩いているジュースを飲みました。
(これ2本目です)
聖火台
良く見ると「聖火台」でした。 何の聖火台かは不明です。



あ!当然アンテナも見ましたよ。
アンテナ発見!!
大興奮でした。



ちなみに眺めはこんな感じです。
いい眺め


とっても暑い1日でした。
たくさん水分補給もしたのですが、
夜中に咳込んで泣いて起き、続けて2度ほど嘔吐。
嘔吐するなんて、新生児以来のこと・・・。

ちょっと心配しましたが、粘り気のある痰が絡んで、苦しかったみたいです。
お昼に食べたおでんのこんにゃくも、よく噛めてなかったみたいだし。
これから食中毒の季節だし、気を付けなきゃね!


スポンサーサイト
23:06 カズ:お出かけ | コメント(2)
コメント
旦那さまの単身赴任の記事を読んで、こちらもうるっとなってしまいました(涙
かぱはしさんの広ーい心が垣間見えたような気がします。
もちろん、いろんな不安もあると思いますが…。
素敵なご夫婦だなぁと尊敬します!
うちもお話しなくては(何を

カズくん、パパとおでかけ楽しそうでなにより♪
★ゆい子さん
照れますねぇ~。

でもね、会話って大事だなぁ~と思う今日この頃です。
毎日電話で話して、恋人同士みたいですよ(爆)

そうそう、119Tシャツデビューでした。
暑くてびっしょりですが、この夏ガンガン着ますよぉ~。

管理者のみに表示

