07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

昭和カズ

2008/07/08





朝、1時間休を取ってカズを病院へ。

8:10着で8番(涙)
8:30から診察なので、誰もいない待合室にカズと2人。
ひたすら絵本を読んで待ちます。


すると・・・

 「カズくーん!」


8:27!呼ばれました!!
ミラクル1番です!!!

そこにいたからでしょうか(笑)



モシモシしてもらいながらの会話

 先生 「喉痛い?」
 カズ 「喉は痛くないけど、咳が出るんよねぇ~」

何かオヤジ~な言い回しです。
看護婦さん爆笑。ママ苦笑。

結局、以前の風邪の続きだろうけど、寝るときだけ咳込むのであれば・・・ってことで

 ホクナリンテープ 1mg
 ムコダイン細粒
 アスベリン散10%


お薬もらったカズは、一目散に隣りの「病児保育所」へ ・・・(・。・。;;

 ママ 「どこ行くの?」
 カズ 「おこさま(仮名)! だって、咳が出るやろぉ~」
 

よほど病児保育所が好きなのねぇ~。
・・・でもね、お熱の子だけです。




1日元気に保育園で過ごし、お迎えに。
ご挨拶を終えると、かばんから「れんらくちょう」だけを取り出し、
園庭から門を出て・・・・・・我が家の方向へダッシュ!

油断すると50メートル以上は逃げます(汗)

何とか追いついて抱きかかえて、車に。
ほんのちょっとのキョリですが、仕事帰りに迎えに行くので車なんですよねぇ~。



食後は小さなおはぎを食べました。
前髪切り過ぎですねぇ~
あ・・・気づきました?
前髪切ったんです。お風呂で。
もちろん失敗(涙)
でもねぇ~、あせもがひどいし、瞬きチックもあるので、
少しでも原因を取り除きたくて切りました。


なぜか餡だけを食べようと必死です。
餡だけ
何で餡だけかなぁ??


そして、何でそんなに昭和風なの?
昭和の子
 和顔
 Onザ眉毛
 ランニング   の3点セットだからですかね~。



※ちなみに今日は咳込みなしでスヤスヤです。
23:26 カズ:病気・病院 | コメント(2)
コメント
昭和顔対決!!!やりますか!!
うちも負けてませんようぉ!
そ、ランニング着るとね(笑)

咳どうですか???
早く治りますように。
うち・・・先日の海の時、ホクナリンテープ
貼りっぱなしだったんです。
そうしたら、日焼け後・・・・
ホクナリンテープの所だけ 四角く白く残りました。
でへへ ちょっと実験みたいでした。
(私なにやってるんだ・・・馬鹿親です)
★たかたんさん
昭和顔対決、やりたいなぁ~。
ランニングと体操ズボン
もしくは甚平で勝負?

咳は・・・ホクナリンがある間はOKです。
起きてる間も全然なし。
しばらくしたら再受診してみます。

管理者のみに表示

