04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

保育園なつまつり

2008/07/12
さて、今日は17時から保育園の夏祭り。

先生手作りゲームや、お寿司・おそうめんの食べ物、
そして各クラス毎のお遊戯があります。

楽しみにしていたママとおばあちゃん。

お昼寝中のカズを起こします。
・・・大大大不機嫌大会(涙)


30分ほどかけてゆっくりと起こし、
なだめすかしながら、何とか甚平のズボンとランニングを着せて登園。

昭和の子!決定!! 秀松? (byあかんたれ)

彼以上に和風の甚平が似合う子いるでしょうか?(OYA-BAKA
キャラクターモノとかの甚平の子もたくさんいましたが、
カズはやっぱり和柄が似合います。


園庭に入った瞬間からゴキゲンで、早速カキ氷を所望。
まずはカキ氷なのだぁ~!

ピンク大好きなので、ゲームでもらう首飾りも、カキ氷もピンクです。

当然、舌もピンク。
いちごのベー





その後は、教室内でおそうめんとお寿司をいただきました。
どちらも保護者会の手作りでとっても美味しかったぁ~。
来年は何かお手伝いしなきゃね。

カズが教室を案内してくれました。
さくらさん


クラスのみんなの顔が貼ってありました。
スイカをガブリ!


カズのスイカはこちら!
カズスイカ

何だかのびのびした表情でいいわぁ~(OYA-BAKA




そして18:45園児集合です。

何だか頭1つ出てますよぉ~。
腰痛ですか?
しかも、腰に手を当てて左右にくねってました。
まさか早くも腰痛ですか??


この後、年少さん以下による「ドラえもん音頭」がありました。
仕事で来られなかったパパのため、
ビデオカメラ・一眼レフ・コンパクトデジカメと3台を持参して臨んだなつまつり。
さすがにドラえもん音頭はビデオ撮影するのが精一杯でした。
よって写真なしです。

しかも、DVDからブログUPする方法が分からず、UPできませーん。


でも、とにかくとってもいい音頭でした。
この3ヶ月半、お友達と上手に遊べなかったりして心配しましたが、
きちんと輪に入って、曲に合わせて上手に踊ることができていました。

何より、回ったりジャンプしたりする度に
カズがとってもいい笑顔で、楽しそうにしているのが印象的でした。

ママの言うことはなかなか聞きませんが、
先生がパチパチトンで前ならえをすると、ちゃーんとしているし。
カズもママやおばあちゃんの前で踊りを披露できて満足そうだったし。
本当に保育園に預けるようになってよかったなぁ~と感じたおまつりでした。

年中、年長さんは法被を着て、太鼓の演技でした。
すっかり落ち着いてお兄ちゃんお姉ちゃんなんですよねぇ~。
来年はああなるのかな。


おっと、年少のカズには9月の運動会が待っています。
ますます楽しみが増えるなぁ~。


スポンサーサイト
23:12 カズ:保育園 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

