06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

3歳児検診

2008/07/15





あ、あ、あづいぃぃ~(汗)

今日は土曜日出勤の代休です。
朝からせっせと掃除&洗濯しました。

カズの使っていないおもちゃを箱に詰めて押入れへ。
多少すっきりしました。
その間、ぬいぐるみ・カーテンなど日頃できない洗濯も。

洗濯指数100らしいので、よく乾きます。



あっという間の午前中、合間を縫ってこんなんしてました(笑)
FFⅣ

序章は無料です。
携帯で1ストーリーずつDLできるんですよねぇ~。
は、はまらないように・・・し・・・ま・・・す・・・・・・・。(自信なし)



午後からは、延び延びにしていた「3歳児検診」へ。
ジリジリ照り付ける午後1時の日差しを受けながら降園。
すんなりは帰れませんので、途中でママは何度も大声出しました。(暑)

階段の下まで辿りついたところで、みみず発見。
手でツンツンしていましたが、知らん顔していたら・・・
連絡帳のカバー(ビニール製)をはずして、それで掴んでました(・。・。;;
素手はイヤだったのね・・・(涙)


3歳児検診は、事前に自宅で目や耳の検査をして臨みます。
到着後すぐにブロック遊びに夢中。
検尿をしないといけないのに、トイレへ行くことすらしません(涙)

とにかくねぇ~、言うこと聞かないのよっ!!!
ママが言うこと全てに「イヤッ!」「しないっ!」「行かないっ!!」

そして、今回の検診でかかりつけ医で見てもらうのは、
身長・体重・頭囲・尿検査・もしもし・脚気・耳・・・・。
先週も咳で受診しているので、特に見てもらわなくてもいいんだけどね。

【3歳児検診(3歳4ヶ月)結果】 2008.7.15
 身長   103.5cm
 体重   16.4kg
 頭囲   51.3cm
 検尿   異常なし


検診が終わってからも、一向に帰ろうとしないカズ。
7ヶ月の女の子に、ブロックを見せて笑いをとったりしながら、
約30分遊びました。

それでも帰らないと入り口でダダをこね、
ママはカズを抱きかかえたまま後ろにこけたり・・・。
散々な目にあいながら、何とか車に押し込みました。
カズ号泣です。

もうねぇ~、ひとつひとつがトホホホホですよ。

何とか帰りにスーパーでソフトクリーム(抹茶)を食べてご機嫌なおりました。






家に帰るとすっかりご機嫌で演奏会も披露してくれました。










かえるカスタネットは、ネットショッピングの送料合わせで購入したもの。
なかなかかわいいです。(音はビミョー)
かえるはーもにか



明日からも仲良くできるといいね。

22:40 カズ:成長記録 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

