05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ナサケ顔

2008/07/17




今日は毎月第3木曜日の会議でした。
・・・って別に毎日の仕事のうちですが、この日はやはり特別です。

どっと疲れました。




でもね、おかげで(?)昨日までみたいに
カズの些細な行動に腹を立てる元気もなかったです(笑)


くもんのお迎えに行っても、走り回ってなかなか帰ろうとしないし、
くもんのかばんは駐車場に投げるし、
ごはんの前に牛乳とお茶をガブガブ飲むし、
ごはんの途中でおしゃべりいっぱいになるし、

いろいろキーッてなることもありましたが、
ふぅっと深呼吸をして、やり過ごしてみました。

もちろん、怒鳴ったりもしましたけれど、まぁ多少はね。





さて、カズが我が家の常備薬、
通称『熊の胃』のパッケージをジーッと眺めていました。
富山の置き薬ですけど、腹痛や胃痛のときは昔からコレ飲んでます。
通称 熊の胃


そして、じーっと眺めていたカズが一言。
「ママ、このお顔こんなのね」と、ナサケ顔をしました。


今まで数十年、じっと見たこともなかったパッケージ
よく熊ちゃんの顔を見てみると・・・



熊アップ
超ナサケ顔でした。


小さなところにもちゃーんと注目してるんだね。(笑)




そして、どんなに喧嘩しても、

  「カズ(ママ) おはよう。今日も一日仲良くしようね!チュチュ」

  「カズ(ママ) 今日も一日ありがとう!おやすみ!チュチュ」


のご挨拶は1日も欠かしていません。
イライラもするし、喧嘩もするけれど、パパもいないし、2人で仲良くしていかなきゃね。



22:49 モノ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

