06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

みなさんありがとう!

2008/07/18




一昨日の記事(って昨日UPしましたが・・・)に
コメントいただいて本当にありがとうございました。

こうしてブログを通して、
自分がカズに対してしていることを素直に言えたこと。
そして、それを受け止めてコメント下さる方がいらしたこと。
本当に感謝しています。

お会いしたことないとは言え、
同じ年頃の子どもを育てているママ達のコメント、とても励まされます。

ブログには、できるだけ明るい話題をUPしたいと思っていますが、
今回思い切って自分のモヤモヤを書いてよかったです。
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。




さて、今日も暑い1日でした。
ジリジリって音がしそうな気がします。

職場、室内はクーラーちょっと効いてるんですが、
廊下とかは熱風が吹いてます。
ドア開けると亜熱帯・・・みたいな感じ。


帰宅しても、わが家、あまり涼しくありません。
・・・って、そりゃークーラー入れてないからでしょ(笑)
基本的に扇風機と窓OPENで対応しています。
根性で・・・。

ただ、風呂上りはやっぱり涼しく過ごしたいので、ON!
寝るまでON!
カズが寝たらOFF!

今日は窓OPENするとムワッと暑くて逆効果だったので、扇風機のみです。
途中でクーラー入れないと起きちゃうかもしれないです。


そんな暑い中、ごはんを食べているときの会話。

 ママ 「カズ、今日はお外で遊んだの?」
 カズ 「遊んでない。」
 ママ 「そっか、暑いもんね。お教室は涼しいの?」
 カズ 「涼しいよ。そうだ!ここは暑いからK(保育園)に住もうか!それがいい!!」

ついに、涼しい保育園で生活するか?
実は今日は年長さんの「お泊り保育」の日だったんです。
カズはどうやら連日のお泊り保育希望みたいですね(笑)



そんなわけで、せめて涼しいモノを食べようということで、
生協の宅配で注文しました。




冷凍みかん
冷凍みかん


1房ずつ食べるなんてことはせず、大胆にガブリンチョ!
がぶりんちょ



きゃぁ~、冷たいよぉ~!
ちべたいっ
ヒンヤリしました。



ちなみに、今日は全然怒鳴らずに仲良く過ごせました。
パパにも随分心配かけてしまったけれど、もう大丈夫です!


明日は土曜出勤!がんばるよっ。

22:20 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

