06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

3度目の団地まつり

2008/07/19
一時



土曜日出勤のママ、だけどこんなときに限ってダラダラのカズ。
遅刻しそうになったため、ノーメイクで出勤しました。
(今日は1人なのでいいのだ)

きっちり17:30まで仕事をして、保育園へ。
今日は18:00から団地まつりなので急いで急いで!

先生が「カズくーん、お迎えです!」と言っているのに、
カズは全然返事しません。

テレビに夢中?もー!返事ぐらいしなさいよっ!
と思った次の瞬間、
振り返ったカズの顔は・・・目が半開き。
座ったまま半分寝てたんです。   
ママ爆笑。
どうやらお昼寝タイムになかなか寝付けなかったらしいです。


何とか抱えて帰宅し、着替えて団地公園へGOGO!


早いもので、団地まつりも3回目の参加です。
1回目の様子はコチラ
2回目の様子はコチラ
祭りだー!
何か随分幼い感じがします。



そして今年はこんな感じ
祭りだぁ~



着くとすぐに「カキ氷」を食べます。
自分で「赤いのください」と注文。
ストローも「赤」をチョイス。
やっぱカキ氷
何かね、赤とかピンクがブームです。


その後は、引き換え券でもらったお菓子で初グミ体験をし、
焼き鳥、フランクフルトなどをもりもり食べ、
これまた引き換え券でジュースをもらいました。
「カズくんはオレンジジュース
  ママはねぇ~、コカコーラにしとき!」

・・・ってママの分まで決めてくれました。

その後、3歳児検診のときに小児科で出会った7ヶ月の女の子と再会。
近づいて行って、話しかけました。
12月からカズと同じK保育園に来る予定なのだそう。
楽しみだね!


地元の盆踊りが始まると、太鼓に注目!








ママはカズが小学生になったら、この太鼓を習わせたいのです!
フフ・・・楽しみ。

そんなことを知るはずもなく、カズは独自の踊りを披露。







激しいなぁ~。

でも、踊った人はコレもらえちゃうもんね!
光るの!


福引き結果を待つ間、おなじクラスのHくんと会って走り回りました。
とにかくカズは走るの(逃げ足?)が早くて、
Hくんもママもすぐにカズを見失います。
靴も縫いで裸足で走り回る野生児カズは汗びっしょり。

結局、100位まである福引きは20:30頃になって呼ばれ、
14位と、これまでにない上位商品をGETしました。
中身はねぇ~、近くのスーパーMの商品券3000円でした!
焼肉決定?


走って走って走りとおしたカズを何とか連れ帰って21:00。
降園時のあの眠そうな顔がうそのような活動ぶりでした。
楽しかったなぁ~。



23:41 カズ:動画UP | コメント(2)
コメント
成長
ほんと大きくなったなぁ~
なんか顔つきがちがいますね。

半開きの目・・・
なんだか想像しちゃって笑っちゃいましたよ。

そして、前の記事ですが・・・
憧れの冷凍みかん!
実は食べたことないんです!
かずくんに先越されちゃった。
★ぴーママさん
毎日見てると気付かないけど、1年前はまだ幼いですよね~。

冷凍みかん!!
そうなの?食べたことない!
世代の差か…給食で食べてました(笑)
指入れて我慢比べとかしてたし(^^;

管理者のみに表示

