08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

保育園男子風

2008/07/23
一時




平日のお休みですっ!
パパ仕事・カズ保育園・ママ休み・・・っていうのがいいのよねっ!


そのカズですが、昨日から 【登園イヤイヤ再開】 でございます。
今朝も号泣で、園服やかばんはもちろん、靴も履かずに車に乗りました。
抱っこして先生に渡そうとするも、物凄い力でしがみついて離れず(涙)
来週からは、またママとカズの2人生活が始まると言うのに(どんより)



さて、何とか登園させた後、市役所・保健所・銀行・郵便局・・・などを巡り、
ショッピングセンターへ。

久々のお一人様ショッピングにワクワクして、3時間も過ごしてしまいました。
無印で地味ワンピース買ったり、
お気に入りのショップでスプーン型のアクセサリー買ったり、
スカーフ買ったり、
細々とお金使っちゃいました。
その度に、心の中で「ボーナス出たし、いいよね・・・」って自分に言い聞かせました。


カズお迎えは17時。
その後は散髪すべく、行きつけの(笑)理髪店へ。

マントをバサバサして、店長さんに
「あぁ~、そんな悪い子は~、電話しちゃうぞぉ~」
と言われてスネ、ちょっと涙目になったりしました。
じわーーーっと目の周りが赤くなってて、カズの気持ちが伝わってきました。
でも、その後
「わぁ~、このバリカンこんなにオリコウにできる子は少ないよ!」
と店長に持ち上げられて
「ねぇ~、これできる子は少ないですよねっ!」
って、なぜか丁寧語で会話してました。



パパが電話で予約するときにお願いしていたテーマどおりに仕上がりました。







 『夏』

スマイル

こうして見ると、すっかりお兄ちゃんです。
そして、当たり前ですけど、「男子なんだなぁ~」って思います。



さて、今日は早く帰ってきたパパ。
実は明日もこちらにいます。嬉しいねっ。

と言うわけで、夕食前にビールを買いにスーパーMへ。
「カズくんも一緒に行く!」って言うので、行ってもらいました。

しばらくして帰って来たパパ。
何かグッタリしてました。
車に乗るまでに「歩いていく!」と言うカズと攻防もあったようで・・・オツ。

買い物袋にはお弁当(2割引)が・・・。
???という顔をしている私に、パパが、

 カズが、この弁当を高々と持ち上げて、
 「パパ~、コレ!!」って言ったんよ。
 その瞬間、弁当がザザザ~ッて偏って、グチャってなったから、買った。

目の前で弁当がザザーって寄っていくのを目撃したパパ・・・オツ。



髪型変わっても、中身はかわいい3歳のカズです。


スポンサーサイト
22:14 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

