10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

水筒、再デビュー!

2008/07/24




今朝も号泣にて登園です。
行けば行ったで楽しいのにね。


実は、10日ほど前、水筒のふた(コップ)をなくしたんです。
ママが家で見た時は既にコップのない状態(汗)
パパと遊びながら帰る途中で落としたらしいのです。
(パパもカズも気づいてなかった・・・)



なので、ずっとこんな状態で登園していました。
蓋なし
何か寂しいね・・・。




はじめの数日は、登園途中の道を探したりしていましたが、見つからず。
カズが持っているのは
タイガー ステンレスボトルサハラ MBJ-A06Gコロボックルの絵です。

もともと、ママが気に入って購入した水筒。
ママとカズの2人お出かけのときに使っていました。
入園してからは、赤い水筒だったので、持っていかせるかどうか悩んだのですが、
カズが「ライオンがいい!」と気に入ってくれていたのでそのまま。








そして、今回コップがなくなってからも、
「早くコップが見つかるといいねぇ~」と言いながら、毎日この状態で登園。
蓋なし
あ・・・しつこい?


不憫に思い、タイガーHPへ。
中栓やパッキンはあるけれど、コップはなかったため
お問い合わせメールで聞いてみました。


すると・・・すぐにメールが返って来ました。
コップは別売できること。
630円+送料200円+振り込み手数料となること。
近くの販売店でも取り寄せられること。

大変親切なメールで、やり取りする中で取り寄せだと時間がかかることもわかりました。
送料や振込み手数料のことを考えましたが、








何と言ってもコレですから・・・。
蓋なし

・・・あ、しつこい??

早く届いて欲しかったため、メールで直接注文。
連休明けの発送してもらい、昨夜ついに来ました!


NEW CUP
コレコレ!コレを待っていたのだよ。



今日は久々の完全なる水筒を持って(泣きながら)の登園だったのでした。




モノを投げたり、エイってしたりすることが多くなった3歳男児。
モノを大切にする気持ちを持って欲しいと願っているかぱはしです。
(異常に物持ちがいい私)

この水筒もこうして(お金はかかるけど)ずっと大事にしてあげたいな。
そういう1つ1つが、きっとカズの中にしっかり染み込んで行くと思うのです。
わがままいっぱいの反抗期カズですが、
きっとパパやママの言うことを(聞いてないふりしながら)しっかり聞き、
パパやママのすることを(見てないふりしながら)しっかり見ているはず。
叱り方も今まで以上に気を付けなきゃって思うことが多いです。


疲れたりイライラしたりもするけれど、3歳の大切な時期、
繊細な気持ちにしっかり向き合っていきたいと思う今日この頃です。



23:34 モノ | コメント(2)
コメント
そうそう!
こんばんは、 ご無沙汰しています。
いつもブログ読ませていただいています。v-398
お仕事と家事そして育児、本当に大変だと思います。 お疲れ様です。


でも、そんな頑張っているお母さんの姿をカズくんはしっかり見ています。
「親の言うことは聞かないけれど、後姿ややっていることはしっかり見て、同じことをやる」これが我が家の持論でした。
水筒のコップ、メーカーさんの対応に感謝ですね。物を大切にすることはとても大切です。


カズくんお兄ちゃんになってきましたね。v-352
登園時の涙はかぱはしさんも辛いですね。ちょっと時間はかかるでしょうけれど、ママさんの大きな気持ちで支えてあげてください。
半年以上泣いていた子もいましたよ。
でも、そんな子が卒園の頃には見違えるようになっちゃうんですv-405


今年は早くから暑い日が続いています。
体調管理お気をつけください。
★コアラkitaさん
こんばんは。コメントありがとうございます。

モノを大事にするって、反抗期の3歳男子にはなかなか難しいですねぇ~。
壊れたら「パパが」直してくれるって信じてますし(笑)
でも、モノを大事にする姿勢を見せ続けようと思っています。

登園イヤイヤは・・・朝の時間に余裕がないから余計にツライです。
少し早く起きるように頑張ります!

すっかりお兄ちゃん・・・とまでは行かないけれど、随分成長しました。
これからも温かく見守ってください!

管理者のみに表示

