09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

リアル友達

2008/07/26





いつもと違って、朝の着替えに気合が入るカズ。
準備終わってないママを置いて、サッサと靴を履いて外に出ようとします。



そう・・・今日は3月に引っ越したマナちゃんと約半年ぶりに会うんです。
中間地点のキャナルシティー博多でアンパンマンを見ます(笑)

9:15上映開始のため、新幹線で駆けつけますよっ!!
新幹線に乗って待ち合わせ場所に駆けつけるのだ!


さて、本日デートですが、写真が(ほとんど)ありません。
パパが結婚式のため(あ・・・友達のね)コンデジを持って行ってます。
で、せっかく博多に行くし、帰りにカメラ専門店でレンズでも見ようかなぁ~なんて
淡い期待を抱きながら、重たいデジイチ持参でGOGO!
しかし、さすがにキャナルシティーであまりデジイチ撮影はできません。
まだまだ修行が足りません。



映画館内でマナちゃんと再会。
アンパンマン観ながら、楽しそうに話したり、動き回ったりしてました。
『それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ』
最後の最後、一番話が展開するところで、カズ走ったため一時退場。
・・・でも2人とも仲良くしてて楽しそうでした!

映画が終わっても、2人で走り回ってキャキャキャキャ言ってました。
カズが走れば、マナちゃんも走り、
カズが前転すれば、ワンピースのマナちゃんも前転。 (ゴメンね・・・)

走り回って喉が渇き、マナちゃんにお茶をもらったカズ。
2杯目は「カズくんもおうちに麦茶あるからいい。」と拒否し、
クルリと振り返って「ママ、おうちに帰って取って来て!」って。

・・・ム、ムリです。
でも、自分のお茶を持ってないのがかっこ悪いって思ったのかもね。
小さいペットボトルのお茶を買ってくると嬉しそうでした。
そして、マナちゃんに飲ませてあげてました(笑)



お昼ごはんは、マナちゃんパパも一緒に。
実は車で来ていたマナちゃん達。
パパも映画観てたんです。(もちろんアンパンマンじゃないけどね)

マナちゃんパパの頼んだパスタのいくらをもらったり、
マナちゃんママの頼んだサラダバーのポテトサラダを全部食べたり、
自由に行動するカズでした。

マナちゃんは私のことを「おかーさん!」って呼んでくれて、
何かドキッとしました(笑)
日頃カズが「ママ」って言うので、「おかーさん」て新鮮です。


午後は有料キッズコーナーで遊びました。
同じ年頃の男の子に
「こっちよ!おいで!」とか話しかけて遊んでました。
グフフフ

マナちゃんとも一緒に遊んで、
ママもマナちゃんママとお話して、楽しく過ごせました。
小さい頃から一緒に遊んでいるお友達とは、カズも仲良くできるのよねぇ~。

マナちゃんとはここでバイバイ!
また遊んでねぇ~。




疲れたので休憩。
いろんなジュースある自販機の中で、カズが選んだのは・・・




「アクアセラピー ミナクア」  ミネラルウォーターです。
水
ジュースやお茶も勧めたんですけどねぇ~。




帰りは地下鉄に乗りたいと言う申し出を受け、駅まで10分弱歩きました。
・・・で、博多駅に着く頃には、抱っこでZZZZZZZZZZZZZZZZ。

16キロ強。
想定内とは言え、寝ると重いのよねぇ~。(涙)
当然カメラ専門店でレンズを見るなんていうことはできず。

でも、デジイチ持って来たので、新幹線で撮影しました。
ネタ 何か顔色悪っ!
寝たら寝たでネタにされる、ブロガーの息子です。





お家に帰ると、Sくんママからお届けモノでした。
いつも心遣いありがとー!
今回届いたのは・・・

 ・しま様、お友達紹介プレゼント (ありがとー!)
 ・四国アンパンマン列車パンフレット (行きたい!)
 ・かっぱのぬいぐるみ (かわいー)
 ・「子どもは親の鏡」・・・っていう「子どもが育つ魔法の言葉」の作者の文

ありがとう。
特に「子どもは親の鏡」は心に染みました。
そして、そうした言葉を送ってくれる友達に感謝です。

リアル友達、ブログ友達、家族、様々な人に支えられているかぱはしです。
ありがとー!


スポンサーサイト
22:13 カズ:お出かけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

