09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おばあちゃんを従えて公園へ

2007/04/14



お天気が良かったので、先日お花見をした公園でランチ。
おばあちゃんとカズ、ママはそのまま公園で遊びました。

すべり台に登り、何度も何度も滑り降りました。
もう1回

上で必ずおばあちゃんに
「ちょっと待っててね~」と言います。
行くよぉ~

このすべり台、石でできている上に急でかなりのスピードが出ます。
ひえぇぇぇぇ~
足でビミョーにスピードセーブしている模様。

土曜日なので、小学生ぐらいの子どもたちも多くいました。
カズは3人組のお兄ちゃんお姉ちゃんとビミョーな距離を保ちながら
砂場でついに輪に入りましたっ!
砂どーぞ

一生懸命に砂を運びながら「忙しい!」と言ってました。ご苦労様。
砂場には、誰かが置いていたおもちゃ(スコップなど)があり、
カズはそれを借りて遊んでいました。
たくさんあったので、おばあちゃんが
「カズくん1つ貸して」と言うと・・・
「おばあちゃんは手で!」と言い放ちました。
砂場に崩れ落ちるおばあちゃん(よよよ・・・)
アマアマのおばあちゃんに、孫の態度はキビシーのだ。
仕方なく木の枝で穴を掘るおばあちゃんに、追い討ちをかけるように
「ココにもあるよ!」と木の枝を指すカズ。
結局最後まで掘る道具は貸してあげませんでした・・・。
意外に冷たいのね。

公園で小1時間。家に帰る作戦として消防署を利用しました。
実は、この公園は消防署のすぐ隣なんです。(公園から見えるの)
だから、公園の外周をレスキュー隊のお兄さんたちがランニングしていたりするんです。
で、行って来ました。記念撮影 見学に。
消防車
消防車の間から訓練中のお兄さんたちを覗くカズ。
休憩していた2人の隊員さんに手を振ってもらいウキウキでした。
消防車4台、救急車1台がいましたよ!
いやぁ~、徒歩圏内にいろいろ素敵なところがありますよ!

助かったぁ~。


17:44 カズ:お外遊び | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

