07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

親水池&かっぱまつり

2008/07/27





カズにどこへ行きたいか聞くと、屋内の涼しい場所を答えます。
3年間の経験を活かして、可能な限り楽しい涼しい場所を考えてるみたいです。

今日も、
「水族館に行こうか!あそこは涼しいよねぇ~」だって。
でもね、水族館は駐車場も含めて結構なお値段なのでねぇ~。
ジャブジャブ池(屋外)に行くことにしました。(すべて無料)

おばあちゃんも誘って、ラッシュガードもデビューです。
親水池へ行くのだよ


定期的に滝が流れるのですが、カズは近づこうとしません。
終わりかけにチョビっとかかって、キャーアーアーアーって言ってましたよ。
「滝」もあるよ


大きな水鉄砲もあったりして、結構楽しめます。
「大」水鉄砲
ただし、水は10センチぐらいしかないので、熱射ですでに熱いの・・・。
しかも、藻でヌルヌルしていて浅い所ほど滑りやすい。


カズは、男の子達に近づいてはみるけれど、一緒に遊ぶまではいかず、
こんなビミョーな距離で見ているだけです。
ビミョーな距離感
ビーチボールを持った4,5歳の女の子が「一緒に遊ぼう」と言ってくれたんです。
でも、女の子はビーチボールを投げ合いしたかったのに、
カズは受け取ったボールを持って別のことをしたりしてかみ合わず・・・。
そのうち、女の子はどこかへ行ってしまいました。あらら。



あっという間に2時間。
あまりの熱さに、日焼け止めと長袖、帽子、日傘で完全防備のママも
日焼けし始めたので、撤収。
カズは、顔真っ赤。
やっぱり日差しが強い時は日焼け止め塗らないとダメですね。反省。


実はここ、以前に長い滑り台をしに来た公園なんです。
なので、芝生や丘もあります。
サッカーグラウンドもあって、何だか試合もやってました。(ゴクロー様)
水遊びの後は・・・

海も見えるこの公園は、高い場所では涼しい風が吹いていました。
いい眺めだなぁ~
帽子を投げて走って拾ったりして、しばし遊びました。

ママやおばあちゃんが見えなくなっても結構平気で遊び続けるカズ。
「1回だけ」と約束して遊具に行っても、なかなか戻って来ません。
わかっているけど、楽しいんでしょうねぇ~。
結局駐車場まで1時間弱かかりました。





昼過ぎ、結婚式で宮崎に行っていたパパが帰宅。
夕方からは一緒に「かっぱまつり」へGO!(昨年の様子はコチラ


枝豆を食べたいので「ママ、ジュース持って!」
コレ持って!
暑いとついつい飲み物を重視。本日3本目のジュースですよ。(驚)
パパは今日単身赴任先に行くためジュース。
ママは生ビールをいただきましたっ!
その他、フランクフルト、焼きそば、モツ鍋などをつまみました。
(去年とほぼ同じチョイス)


そして去年と同じく、お巡りさんがいっぱいです。
おまわりさんだ!
照れながらも近づいて、ご挨拶しました。
歳を聞かれて、指で答えたりもしました。(去年と比べると成長)






そういえば、パトカーの誘導もしていました(爆)








邪魔になってますよぉ~。


18時過ぎても明るいので、遊具で遊んだり、
遊具でも遊ぶよ

カキ氷を食べたり(ほとんど残す)して、帰宅。
カキ氷チェンジ!

シャワーを浴びて涼んでいると、21時。
花火の時間になりました。
花火
ベランダからの眺めがサイコーでした。


スポンサーサイト
23:00 カズ:お外遊び | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

