fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

夫と語る

2008/08/02





育児ブログとは程遠い、日記が続きますが・・・。


実は、ずっとモヤモヤしていた気持ちをアレコレ夫に語りつくしました。
電話で。



単身赴任してから、よほど忙しいとき以外は、毎日電話で話しています。
家にいるとき以上に、話す時間が長い気も・・・。
(家族間通話が無料だからできること)


今日は、一昨日、ブログにも書いたドッと疲れている原因も、
その他で自分が抱えているしんどかったこととかも
一切合切、話しました。(吐き出した感じ?)



ありがたいことに、夫はどんなときも私を責めません。
カズをプチ虐待しそうになったときも、
なかなか行動できない自分に苛立っているときも、
家事がはかどらなくて腹立たしく思っているときも、
まずは、


「いいやん。そんなもんよ。仕事してるんやし」


って言ってくれます。
そしてその後で


「これが専業主婦やったら、あなたもいろいろやってるはずよ。




                 ・・・とは限らんか(笑)」


って、和ませてくれたりもします。
話しているうちに涙が出てしまう私も、ついついププッと笑ってしまいます。



離れていても、支えてもらっていて、
アドバイスをくれる夫に感謝しています。
ありがとう。
年下の君。(爆)



スポンサーサイト



22:17 日記 | コメント(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
優しいねぇ。
胸にしみますねぇ。さすがかぱはしさんの
選んだ年下の君だ!(爆)
うちは、ちなみに今日はケンカしました。
うちの旦那さんも すっごくすっごくすっごく
家事やってくれるんだけど
口が悪くて・・・そこにカチンときたの。
もちろん謝ったさ~~私から(気持ちはこもってないけど 笑)

日々埋もれそうになる
わかります。
時折 時間ができてしまうと、
私って・・・って考えてしまいます。
かぱはしさんも 同じなんだなぁ~って
この間記事を見て、私ほっとしましたよ。
頑張らなくてもいい、自分の事を
1番大事にしながら、ぼちぼち行きましょう♪
いつもいつも同じセリフで私って何て引き出しが少ないんだろうって思いますが、また言いますね(汗
とても素敵な旦那様です♪
かぱはしさんの言葉を聞かなくても通じてる感じがします。
うちは考え方が全然違うのでたまに「これ以上一緒にやっていくのは無理!」って思う事もあるんですよぉ。。。
でも、お互い歩み寄りが必要な事もわかっている訳でまだ一緒にいます・・・(笑
たかたんさんと同じように私も心こめず謝ります(笑
気遣いのある旦那様がいればこの先どんなにつらい事があっても大丈夫だと自身が持てますね!
人をうらやんでばかりの私です・・・(滝汗
脱!マイナス思考だ!私!(笑
★・・・さん
ありがとございます。
3歳児との生活、本当にこれまで以上に大変ですよね。
ずっと一緒にいたら、私はもっと苛立ってると思います。
肩の力抜いて!ですよねっ!!
頑張りましょー!
★たかたんさん
喧嘩もしょっちゅうしています。
ほとんどが私の言い方が悪いのがキッカケ。
そんなつもりないんだけどなぁ~って(浅く)反省。

たかたんさんも同じでしたか(ホッ・・・)
でも、こうやって毎日同じことを繰り返せるのも
幸せなのかなぁ~って思うときもあったりして。
複雑なのよねぇ~。
自分の気持ちも、しっかり見つめて大事にしていきたいです。
ありがとう!!
★のんさん
ありがとうございます。
いやぁ~、本当にダンナには感謝してます。
時々忘れますけど(爆)
合わないって思うことも多々あるんです。
(かなり細かいことで・・・)
でもやっぱり自分の危機的(大げさ?)なときには助けてもらってる安心感はあるなぁ。

私もねぇ、皆さんのブログ見て、ついつい自分と比べて、
自分ができてないこととか、羨ましいとか考えちゃうんです。
それでまたドッと落ち込んだり(爆)
でも、そんなの繰り返して結局は自分らしくしかできないなぁ~ってのほほんと過ごしてます。

管理者のみに表示