09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏休み初日

2008/08/13





始まりました!夏休みっ!! (※注:パパのお休みは明日からです)
出発? えっ?そうなの!


午前中は、おばあちゃんと一緒にお墓参りへ。
帰りに「どこ行きたい?本屋さん行こうか?」って言うと
図書館にて・・・ 図書館って・・・。
借りた本を階段降りながら読んでますけど(汗)
久々の図書館で10冊絵本借りて大満足。
ママはTVで見た「神聖喜劇」を借りようと思ったけれど、貸し出し中。


夕方からは、年に一度のお楽しみ、花火大会へ!
カズが生まれてからは初めてです。
隣市との共催で1万3000発の花火が上がります。


カズの大好きなセンターの花火鑑賞会へ参加することにしました。
花火の前にセンターでコンサートがあるの。



コンサートが・・・
寝る

kikenjioさん所のお兄ちゃん、お姉ちゃんがほっぺ触ったりして起こそうとしてくれますが、
全く動じず、眠り続けます。


18:30コンサート開始。
大西匡哉さんとケニアの人間国宝級のパーカッショニストのマテラ長老








あまりに興奮したママが(笑)
寝ているカズを起こして見せました!
カズ、寝ぼけながら、大好きなカルピスウォーター飲みながら見ました。
みんながいるところでは恥ずかしかったみたいだけど、
部屋を出たら太鼓に合わせてノリノリで踊ってました。



19:40花火開始。
センターの外で、2階で、3階で、
みな思い思いの場所で楽しんでいました。

カズは・・・
「お姉ちゃんはどこ?お姉ちゃんと一緒に見る!」
と探し回っていました。

お姉ちゃんの横
靴もお姉ちゃんの隣に並べたいの。

約1時間の花火でしたが、
花火
カズは後半ほとんど見ず。
外を走り回っていました。
お兄ちゃんやお姉ちゃんが、カズくーん!って追いかけてくれるのが嬉しくて、
さらに広い範囲を走ります。
お兄ちゃん汗だく・・・ゴメンねぇ~。

花火最終、一尺五寸の大玉が上がると、
見ていた人達から歓声が!
ママも思わず「キャァァァァ~ッ!スゴイッ!!」と叫んでました。
カズも「キャァァァァ~!」って叫んでたので、
花火見てるのかと思って振り返ると、





ビールやジュースを冷やす氷入りのバケツに手を突っ込んでました。
手が冷えすぎて叫んでました(笑)
もはや花火は関係ありません。
来年も行こうかね。



23:30 カズ:お出かけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

