10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

保育園への行き帰り

2008/08/29




みなさん、こんにちは~!カズです。
いつも、ボクとママを応援してくれて、ありがとう。


今日はボクの朝と帰りのことを報告するよっ!



朝は、7時にママが「起きて!」って言うんだけど、
「シャッキーン!」が始まっても、眠くてなかなか起きられないんだ。
「どこ切る兄弟」のコーナーがあると、シャッキーン!って目が覚めるんだけどね!



でね、毎朝不思議に思ってることがあるんだ。
それはね、夜寝るとき、パンツを履いて寝てるのに、
朝起きたら、オムツになってること。

毎朝ママに 「ママ~!オムツになってる!!何で?」って聞くけど
ママも 「えぇ~!ホントに?何でかねぇ~。パンツで寝たのにね!」って。

不思議でしょぉ~。





ボクはカレンダーの黒い日は保育園へ行くんだ。
ママがお仕事に行くからね。
青い日と赤い日はお休み!
保育園はお給食もあるし、お昼寝もあるし楽しいよっ。


お迎えはママやおばあちゃんが来てくれるんだ。

ママのお迎えの時は、車の中で「おみやげある?」って聞くよ。
ママは「あるよぉ~!」って、お仕事でもらったお菓子をくれるんだ。
お家に帰ってから食べようねって言うけど、
「ガマンできないぃぃぃぃ~」って泣くと、くれるよっ!!
フフフ・・・ママはボクに弱いのさッ!


このまえは、小さなおまんじゅうをもらったよっ!
4つあったから、ママと2つずつ食べんだ。
ボクね、ママと「はんぶんこ」するの、ちゃんとできるんだよっ!
まんじゅう 車の中で食べるのが楽しい。



今日はね、ママが歩いてお迎えに来たんだ。
帰ろ~!


だから、ボクは「変身」して走ったよっ!!
変身っ!


歩いて帰ると途中にいろんなものがあって、楽しいよね。
マークのスケ(看板)を見つけたから、ママに聞いたら、
「空き缶やゴミを捨てたらいけません」のマークだって。
マークのすけ
ときどき、公園に缶やペットボトルが捨ててあるんだけど、みんなどうしてる?
ボクはね、気がついたら拾ってお家に持って帰ってるよ!
ママは「拾わなくていい!」って言うけど、ゴミを捨てたらいけないんだよね。

保育園でもね、いけないことがあるとみんな

「いっけぇぇぇ~んっ!」って言うよ。



そうそう、こんど保育園の運動会があるんだ。
走ったり踊ったりするから、楽しみにしててねっ!

じゃ、またねぇ~ 




スポンサーサイト
22:59 カズ:生活習慣・トイレトレ | コメント(4)
コメント
なんかほのぼのとするいい記事です~
カズくんはこんな日常を過ごしてるのね~って、身近に感じられました。
子供目線で書いてあると新鮮ですね!
私もマネっ子してみようっと♪


↓カズくんは自転車に乗れるのですね!!
(今さら気づいてすみません)
ほ、補助輪付きだよね??
うちは自転車すら持ってないのです・・・
クリスマスは自転車のプレゼントにしようかな。
あっ!雪で乗れないや(笑)

★まいちょすさん
子ども目線ブログ、実はたかたんさんのパクリです(笑)
たかたんさ~ん、お借りしましたっ!

自転車は、去年の11月に・・・。
何のプレゼントでもなく突然購入(汗)
最近は、おにいちゃん風に立ちこぎもしてます。(補助付き)
そっか~、そっちは冬は雪ですね。
こちらはほとんど降らないのでちょっと羨ましい(笑)
カズく~~ん!!
なんで??どうして寝るときパンツなのに、
オムツなの?? カズくんのおうち、
魔法のおうち??いいなーーー♪
カズくんの保育園も もうすぐ運動会なの?
いつ??
ボクの所はね、9/27!
もう練習はじまってるよ。ポンポン持って
ワンツースリー!!ってね。

そうそう最近ね、うちのママがよくボクのこと
ダメー!って言うの。
だから「最近ママ怒りすぎだよ!」って
言ったらさ、ママ凹んでたよ。
カズくんのママも、ボクのママも僕達に
弱いよねぇ~~(笑)
じゃ、またね!!
★櫻くん!
何で毎日オムツになっちゃうのかねぇ~。
櫻くんはそんなことない?
ボクの家だけかなぁ~?

運動会はね、23日なんだ!
ママが「ぼうえんれんず」買うって言ってたんだけど、おいしいのかなぁ~?
練習はボクも始まってて、ポンポン持って踊るんだよ。
おんなじー!

ボクは最近おばあちゃんにもよく怒られてるよ。
でもね、ごめんなさいは小さい声でしか言ってないんだっ。
同じ3歳、元気にがんばろーねっ!
ばいばーい。

管理者のみに表示

