04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

8月最後の日曜日

2008/08/31






日曜朝のこのヒト
日曜の朝

このエラソーな態度は何?

 【ヒント1】 見ている方向

 【ヒント2】 手袋




おわかりですか?

 【こたえ】 ゴーオンジャー鑑賞中


足組んで、見ているのはTVの方向。
そして、手袋は・・・・・・
ゴーオンジャーもしてるから!」

た、たしかに・・・。




そして、冷蔵庫来ました!
搬入するのに、高さがギリギリで焦りましたが、
おにーさん2人、プロでした。

搬入後1時間は電源入れられず、
電源入れてから、冷えるまで4~5時間って。
知らなかった(笑)


・・・と言うわけで、発泡スチロール入れて保冷してたものから食べます。
昼ごはんは冷凍うどんでざるうどん。



部屋の掃除などしてまったり過ごし、午後2時。
何を思ったかカズが

「ママ、カズくんお外に行きたい!」と。


・・・外?  (耳を疑う)


だってぇ~、昨日までの涼しさはどこへやら、
今日は朝からジリジリと暑いんですものぉ~。
(洗濯モノは良く乾くけどね)



出たくない気持ち80%ながら、
平日は全然外で遊んでやってないので、出かけました。
帽子・スカーフ・ロング手袋で完全防備。


カズは自転車で隣の広い公園へ。
とにかくぐるぐるぐるぐる公園を回りたいんですって。 (うぅぅぅ~涙)

付き合いましたよ。ハイ。
途中コンビニ寄ってお茶買ったりもしましたけど・・・。



そのうち、遊具の高い所からジャンプしている小学生を見てマネ。
高い所は無理なので、下から2段目から!

腰引けててなかなか飛べません。
「ママ~、おててして~」って。
軽く手を繋いでジャンプ!

すぐに「カズくんやってみる!」って今度は1人でジャンプ!

下から2段目からのジャンプ、クリアしました。
何かママもすごく嬉しくて、2人で飛び上がって喜びました。



その後も公園をウロウロ。

虫を恐れぬこの方、バッタを器用につまんで話しかけました。
ばった
口から茶色の汁を出されても、「何か出た」って冷静。

なかなか根性あるのね。


残暑厳しき折、ママはグッタリしてきまして、
近くにできたダイソーへ逃亡。
冷蔵庫グッズなどを買って帰りました。


夕方、おばあちゃんがデパ地下お惣菜を持って来てくれて、夕食。
疲れていたカズは、20時就寝。

こんな日曜日もいいわねぇ~。



3年後の夏もこうであってほしいわぁ~。
(宿題に追われる8月最後の日曜日はイヤよっ!)

スポンサーサイト
22:47 カズ:お外遊び | コメント(2)
コメント
おNEWの冷蔵庫!!いいですね♪
家電ってなかなか買い換えられないんですよね・・・ソレを衝動買いっ。素晴らしい~。

ゴーオンジャー、うちも見てます。
カズ君、微妙にうかない表情なのは
朝イチだから??
★かぱさん
前から欲しかったんで、見に行ったのです。
けど、まさか買ってしまうとは・・・(笑)
でも買ってみると、冬まで待たなくて良かったです。快適!

カズの顔、寝起きだからですが、
集中してるときはこんなです。
話しかけても全然聞いてくれません。
「ママ静かにして!」とか言われます。

管理者のみに表示

