05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

2歳男児のこだわり

2007/04/17
最近、いろんな「男のこだわり」がある様子。
大好きな新幹線DVDを見ていてドクターイエローが出ると、
ドクターイエロー







自分もドクターイエローになりたいのです。
ドクターイエロー(偽)
「つるつる」はここでも大活躍!

さらに、大きい新幹線になって大満足のご様子。
長い新幹線

でも、そうこうしているうちに・・・

おやすみー
ついつい眠くなってお昼寝するのでした。


夕食では、ママ作の「チキン南蛮」を
「1つにする!」と言って号泣しました。
何でも「大きく!」がモットーなので、お肉もすべてフォークに刺したいらしいんです。
でも、さすがにフォークはムリで、パパがお箸に刺してくれました。

それまで大絶叫だったのに、ケロッとして嬉しそうな笑顔で
お肉を高々と持ち上げて
上に!
「お肉が上に登るねぇ~」ですって。

長い食事中、一度もお肉を手から離すことなく、(重そう・・・)
しかもしばらくは、お肉を見ながら、おにぎりを食べてました。
肉は離さない


お茶を飲むときだって離しません!
絶対離さない
ごちそうさまの後も、部屋の小さなイスに座って
しばらくお肉を持っていました。
「また明日食べようね!」と冷蔵庫に入れると、
「お肉ぅ~!」と言いながらすがりついてきました。

・・・そんなにお肉が好きですか?
う~ん、10年後がコワイ!!(養鶏場作ろうかしら・・・)

20:38 カズ:おうち遊び | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こだわり(笑)
笑えました!!!
笑うと病気がふっ飛ぶっていいますよね♪
ありがとう カズくん!!

しかし、こだわり様が凄いですねぇ。
あれですか?イヤイヤ期のこだわり?ですか?
お肉、見た目結構 重心が取りずらそうで、
重そうに見えます。
カズ君は握力もあるのかな?なんて
どうでもいい事考えてました。

散髪もとってもかわいいですね♪
★たかたんさん
ハハハ・・・笑っていただけましたか。
わが家は櫻様の神棚・・・に笑いました。
(ってたかたんさんは笑えない状況だったとは思いますが)
確かに、あれだけのチキン南蛮ですから、かなりの重量です。
でも、パパがお箸2本で刺してくれたので
バランスは良かったようです。
翌日の昼、残ったお肉を食べました。
「ママの作ったチキン南蛮」って言いながら。

管理者のみに表示

