04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

半時間!

2008/09/03





カズの泣き泣きがエスカレートしております。

保育園の帰りからピックアップしてみると・・・

【車の中にて・・・】
 (1)スーパーTに行きたい~!
 (2)ガチャガチャしたいぃ~!


この2つで駐車場到着後もずっと泣き続けました。
もうね、外に出て!って言うのも疲れるので、
ママも車の中に座って待ちました。
泣いて泣いて泣いて泣いて・・・
そのうち他のことしだしたりして、
また思い出したように泣いて泣いて・・・


30分経過しました(爆)


でもこのとき、ニコニコしながら自分で車を降り、
タタタタっと階段をあがっていきました。
そして驚いた事に、ママは
「あ、30分で泣きやむならいいや!」って思えたんです。
覚悟すると、割と平穏に対応できますね。


【帰宅後】
 (3)バナナが食べたいぃ~
 (4)ココ(台所)で手を洗いたかった~
 (5)(保育園で使った)タオルしない~
 ※保育園で使った物を洗濯機に入れる

でもね、そんな中でもバナナ食べるとき、
夕食準備中のママが見える席に座って)
 「ココに座ってママを見ながら食べるぅ~!」

って言ったり、
水筒の残りのお茶を「一緒に飲もう!」と言って
なぜか「はい、お地蔵様!」って供えて(?)くれたり・・・。
カワイイこともしてくれます。


【お風呂など】
 (6)お風呂のおもちゃを取って~
 (7)ハミガキしないぃ~



いやぁ~、保育園から帰っての約3時間のうち、
1/3 (1時間)は泣いてますよ。
ホホホホホ・・・(涙)



メモもあります↓

保育園では、毎月避難訓練があるようなんです。(予定表より)
今日もあったみたいだったので、カズに聞いてみると・・・

「そう、K(保育園)はよく地震が来るんよね!」って。
訓練ですけどね(笑)


どんなことしてるか聞いてみると、
「逃げるだけ」(爆)

どうやら、頭に手をやって、逃げてるらしいです。
想像するとカワイイですけどね。






・・・ってな話をして寝たら、23:30頃、揺れました。
地震でした。(気象庁)

反射的に飛び起きて、爆睡中のカズを覆ってました。
(震度1でしたけどね。)


カズと2人のときに地震や災害があったら・・・って思うと、
ちょっと備えを考えなければと思ったできごとでした。

スポンサーサイト
23:59 日記 | コメント(2)
コメント
確かに母子二人の時に地震が来ると怖いですよね。
地震の時はうちも母子二人の時の方が多いので焦ってしまいます・・・
え~!カズ君30分泣きならかわいいですよ~!!うちは平気でノンストップ1時間超えがざらにあります・・・(汗
周りの子より大人ぶって昔から赤ちゃんぽい所とか、子供っぽい所が少ない娘なのですが、泣くのは半端じゃないんです!!
何歳まで続くんだろ??
最近は「気持ち悪い位優しくする作戦」とかしてます。(気持ち悪いって・・・)(汗)
★のんさん
東京の方は、地震が多いのでは?
こちらは滅多にないので、余計にドキドキします。

そっかぁ~30分はまだまだですか。
「気持ち悪い位優しくする」って分かる気がする。
私、もう苛立つ気力もなかったもの・・・。
きっと3歳児なりの自己主張なんでしょうね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。