08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

パパの住む街で

2008/09/06





昨夜、車の中で寝たままにパパの単身赴任先に到着したカズ。
夜中2時半、ムックリ起き上がってキョロキョロし、

「あれ?カズくんのおうち変わった?どこなの?」

本当にかわいい表情でした。
パパが「パパのH市のお家よ」と言うと、安心したのかまたぐっすり。


朝まで寝ました。
おはよー!
おはよー


土曜日もお仕事のパパ。
お仕事なのに朝ごはん作ってくれたパパ。
昨日仕事終わって、運転したママはぐったりしてまして・・・(言い訳がましい?)


8時にパパが出発した後、ちょっと家事をすると、カズが
「トイザラスに行きたいっ!」

・・・・・・・・・汗。
(ちなみにこの市にはトイザラスはありません。)

その事を伝えると、
「S(カズの住む市)まで帰ってトイザラスに行ってからまたH(パパの市)に来る」
などと、運転して来たママの苦労を無にするお言葉・・・。




気を取り直して、4月にできたばかりの大型ショッピングモールに行くことに。
(トイザラスを探しに行くという口実で・・・)
いろんなお店をゆっくり見ようと思ったママの目論見は到着と同時に崩れ去りました。


ボーリングの看板を見つけたカズが「ボーリングしたい!」と連呼。
 セール中の雑貨屋さんへ行っても、
 セール中の子供服屋さんへ行っても、
 セール中の洋服屋さんへ行っても、
「ボーリング行くぅ~!」って言うもんだから、
どこの店員さんも「ボーリング行くの?いいねぇ~!」って・・・(汗)




行きました。
ボーリングゥ~


カズくんの順番?
いくよぉ~っ! そーですよぉ~!
土曜日の朝からボーリングする母と息子。
ここのボーリング場、すごいシステムでした。
子どもの投球のときだけ自動でガーターフェンスが出るんです!
今どきそーなの?フツーですか??


軽いボールを持ってきてもらって、楽しく投球しました。
まだかなぁ~
スペアも取れちゃったのだ!

もう1ゲームするというカズを何とか引きずり出して、ランチ!
いろいろお店もあるしワクワクだわっ。



・・・と思ったのも束の間、
「ごはん屋さんは行かない。お外で食べる!」とのこと(涙)

併設のスーパーでお弁当を買うことにしました。
ここは、セルフレジがあって、これまた盛り上がります。
バーコードをピッ!
初めてセルフレジしましたが、楽しいですねぇ~。



そして、景色のいい所で食べたいというカズのリクエストにお応えし
ココでランチすることにしました。
ランチ山
恒例となっております、車の助手席ランチをしてから、山頂散策。


こんな公園があるんです。
絶景の公園


天気もいいし
快晴だね

そりゃ、遊びますよね。
訓練開始っ!!!

草スキー(そり)とか、長い滑り台、いろんな遊具がありました。
景色もいいし、楽しめました。
かぱはし一家の住む市は、県内では大きい方の市なんですが、
公園事情はとっても悪いですねぇ~。
パパの実家M市や、単身赴任先のH市は、本当に公園充実です。

帰りはカズがロープウェー乗りたいと駄々。
30分は泣いたね・・・。
車で登ってるからロープウェーでは下れません。
駐車場でも駄々駄々駄々。
お互いヘトヘトになって下山。

カズは途中で寝てしまいました。
ありゃりゃ・・・眠かったのね。



あのねぇ~、今日のメインイベントは夕方からなのよぉ~。
↓↓コチラからどうぞ↓↓
実は今日は、パパの会社の家族会。
海岸でバーベキュー大会でした。
石集め
まずはパパと海岸で石拾い。
丸いすべすべした石を集めました。


バーベキューが始まると、子ども達も参加でワイワイガヤガヤ。
カズもお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらって大喜び。

花火をしたり、人生初のスイカ割りをしたり・・・
なかなか割れません・・・

盛りだくさんの土曜日でした。


スポンサーサイト
23:23 カズ:お外遊び | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

