05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

食欲の秋(バトン)

2008/09/11





秋らしい気候になってきましたねぇ~。
朝夕すっかり涼しい毎日です。

スポーツの?読書の? ・・・いえいえ食欲の秋です。
おいしい果物も出始めますね。

さて、そんなおいしい秋にみらさんといっしょに2 のんさんからバトンが回ってきました!

【食感覚バトン】
せっかくなので、かぱはし家の回答を。
パパ、勝手に回答しますので、違っていたらコメントしてねぇ~(笑)

(1)コンビニで買うオニギリの種類は?
 ママ・・・ツナマヨ (しっとり海苔が好き)
 カズ・・・うめ系  
 パパ・・・肉系

(2)コンビニでよく買う飲み物は?
 ママ・・・仕事なら 「リプトンピーチティー」
      車内なら 「午後の紅茶」
 カズ・・・通常は  「カルピスウォーター」
      喉が渇いているときは 「ミネラルウォーター」
 パパ・・・ストロー付きコーヒー(小岩井とかドトールとか・・・)

(3)目玉焼きにはソース派?醤油派
 ママ・・・何もかけません
 カズ・・・同じく何もかけません
 パパ・・・醤油派

(4)寿司で好きなネタは?
 ママ・・・マグロ・鯛
 カズ・・・マグロ・イクラ
 パパ・・・穴子・イクラ(きゅうり抜き)・玉子

(5)好きなアイスクリームの種類は?
 ママ・・・チョコ
 カズ・・・抹茶
 パパ・・・チョコミント

(6)いつもつい買ってしまうお菓子は?
 ママ・・・チョコ系 (ガルボ・ダースなど)
 カズ・・・じゃがりこ!
 パパ・・・ビーノ

(7)マックで好きなハンバーガーは?
 ママ・・・マックはほとんど利用しないんだけど、チーズバーガーかな。
 カズ・・・食べた事ないけど、多分ハンバーガー
 パパ・・・ビッグマック

(8)ミスドで好きなドーナッツは?
 ママ・・・オールドファッション・ダブルチョコレート
 カズ・・・(今はなき)オールドファッション抹茶・オールドファッション・Dポップ
 パパ・・・ん?なんだろぉ~?リッチドーナツあずき?

(9)味噌汁で好きな具は?
 ママ・・・麩 (でも最近入れてないなぁ~)
 カズ・・・かぼちゃ・豆腐
 パパ・・・タマネギ

(10)好きなおでんの具は?
 ママ・・・こんにゃく・大根
 カズ・・・こんにゃく!!
 パパ・・・卵・厚揚げ・牛すじ

(11)好きな中華マンは?
 ママ・・・肉まん
 カズ・・・多分あんまん
 パパ・・・肉まん

(12)ご飯が少し余った、さて何で食べる?
 ママ・・・梅干し・鮭フレーク
 カズ・・・梅干し・ふりかけ・鮭フレーク
 パパ・・・鮭フレーク

(13)他人には理解出来ない食べ合わせは?
 ママ・・・インスタントラーメンに酢 (最近してないなぁ~)
 カズ・・・味噌汁に麦茶 (本人曰く、冷やしてるらしい・・・)
 パパ・・・特にナシ

(14)マヨネーズ好きはマヨラー。では貴方は何ラー?
 ママ・・・チョコラー
 カズ・・・ぎゅにゅラー
 パパ・・・肉ラー

(15)最近はまっている食品は?
 なんだろう?はまらないようにしてる。
  
(16)アンパンマンに出て来るキャラ、誰を食べてみたい?
 ママ・・・やきそばマン  単に今やきそば食べたいだけ(笑)
 カズ・・・絶対に天丼マンだと思う。
 パパ・・・カツどんマンかな?

(17)次にバトンを回す4人の名前と、その人を連想する食べ物を書いて下さい
 
 ①パパと同郷宮崎の2児のママ、
  てげてげ育児 の ぴーママさん
  連想する食べ物は・・・冷や汁 (郷土料理)

 ②次は、2歳のかわいいプリンスくんのママ、
  ハンドメイドで素敵な子供服を作ってらっしゃる
  きららんHandmadelife の あつぷりさん
  連想する食べ物は・・・イチゴのショートケーキ!

 ③そして3番目は、アメリカ在住の楽しいママさん
  CO-育て in Portland の ごんぐりさん
  連想する食べ物は・・・カツサンド。 何でだろう?

 ④最後は・・・いつも素敵な写真をUPされているパパブロガー
  Grindel's Graffiti の グリンデルさん
  連想する食べ物は・・・ワイン  (飲み物だし)   

 お忙しいとは思いますが、よかったらバトン回してくださーい!


21:55 日記 | コメント(2)
コメント
お久しぶりです。
こないだは、HPご訪問ありがとう。
なんとか、仲直りしました。

携帯からのコメントがうまくできなくて・・・
実家のPCからです。


マヒロもミスドの抹茶,Dポップが大好きだよ!!
なかなか、渋好みだよね。

★バンビさん
コメントありがとう。

マーちゃんも元気に過ごしてるみたいだし、弟くんもスクスクで楽しみだねぇ~。
マーちゃん、グッとお姉さんになって
ママに似てきたね!可愛い。

抹茶オールドファッションの復活希望!

管理者のみに表示

