07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

祖母のこと

2008/09/16





敬老の日が過ぎましたね。
えっと・・・いつも特に何もしていないんです。 スミマセン

今回はちょっと思うところあって、私の父方の祖母のお見舞いに行ってきました。
小学生のころ、母が仕事をしていたので、ずっと祖母が家に来てくれていました。
ごはんを作ってくれたり、一緒にテレビを見たりしてました。
おかげで私、「杉さまファン」の時代劇好き小学生でした・・・(爆)

さて、その祖母は現在91歳。
でも私の中での祖母はいつまでも60代なんです。
小学生の頃に一緒に杉サマ見てた頃のままのイメージ。
なので、90過ぎた祖母に会うと、やはり老いって訪れるんだなぁと実感します。


健康であることは大切だと常々思っています。
三十路後半、先のことを考えると不安もあります。
教育費と老後の費用を同時に考えないといけないこと、
そして2人目をほとんど諦めてはいるものの、本当にそれでいいのかってこと。

楽しみなこともたくさんあるけれど、生活設計ってなかなか難しいなぁ~。


22:45 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

