05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夜中に変身!

2008/09/17





台風が近づいていますねぇ~。
わが地方には、金曜日ぐらいに来そうな気配。
毎月第3金曜日、ノーマイカーデーです(涙)
いつも8時過ぎに車で出勤していますが、
ノーマイカーデーは7:32のバスに乗ります!!
・・・乗れるかなぁ~。



さて、カズ3歳半。
トイレトレーニングは日中は完了です。
ただし、保育園やくもんなど、自宅外のところで、うんちょす申告するのが
恥ずかしいらしく、なかなか行けないようです。

そして、夜のオシッコはまだ遠い感じ。
寝る前にトイレに行くのも渋りますし、
夜中にトイレに起きることもほとんどありません。

・・・と言うわけで、
毎晩パンツで寝るものの、朝起きたらオムツに変わっています。
そう、夜中にママがせっせと履き替えさせているんです。


ところが、カズは毎朝必ず

「あれぇ~?ママ!またオムツになってる!!」とビックリ!

毎日毎日その反応を見るにつけ、
なぜだか罪悪感でいっぱいになるママなのです。
ごめんよぉ~(涙)


さて、そんなカズ、お風呂上りにこんな発言。

 カズ 「今日はオムツで寝る!」
 ママ 「何で?」  (えっ!もうトイレトレしないの??)
 カズ 「あのね、パンツで寝るとオムツになるやろぉ~」
 ママ 「そうやねぇ~、不思議やねぇ~」
 カズ 「だからね、オムツで寝たらパンツになるやろ!」 


・・・すごい発想の転換!


しかし、スマン息子。
オムツで寝たらオムツのままやでぇ~。


22:22 カズ:生活習慣・トイレトレ | コメント(2)
コメント
あははは~!カズくん賢いわ~!

わが子も夜はまだまだオムツ。
いろいろ聞いてみると、夜は5歳直前まで取れていない子が意外と多かったです。

寝てるときは無意識だから仕方ないですよね。

★ごんぐりさん
そうなんだ!のんちゃんもまだオムツなのね。ちょっと安心。
私、夜のオムツを積極的にはずそうとする気持ちがあまりないんです。
焦らなくてもいいか・・・って。
いつかはずれたらヨシ!

管理者のみに表示

