08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

どこでも遊べるよ

2008/09/15




プチ旅行最終日。
あんなにロープウェーを楽しみにしていたのに、あいにくの雨。
始発は午後だし、今回はあきらめることにしました。

朝、ホテルチェックアウトするおばあちゃんを迎えに行き、
パパの単身赴任先住居へご案内。
実は今回の旅行(?)は、離れて暮らすパパの様子を
おばあちゃん(かぱはし母)にも知ってもらうってのが目的。

畳も変えてもらったりして、い草のにおいたっぷりです。
1人で住むには十分な広さ。
職場も見てもらって、おばあちゃんとしては安心したようです。

敬老の日・・・ってまだ敬老と言うには早いけれど
ちょっとは楽しく過ごせてもらったかな?



さて、最終日の本日は、パパの生活必需品の買い足し中心に行動。
オイル交換に行くと、キッズコーナーが。
「あれ?いつの間にか新しい遊び場が!」とか言ってソッコー遊びました。
どこでもあそぶ
新しいも何も、ココに来るのが初めてです。

子どもって、遊ぶとき大胆ですよねぇ~。
ブロックだって、積み木だって、ガラガラーッと一気に出します。
大人は、すぐに「全部出さなくても・・・」って思うんですが、
やっぱり、大胆に遊ばなきゃ楽しくないよね。

・・・と、我が家ではないところで積み木をぶちまける息子を見ながら
冷静に観察する母でした。


お昼はラーメン。
(並)(中)以外に(小)というメニューもあると言うので注文。

「カズくんのラーメン?」
僕のラーメン
はいそうですよぉ~。
大人は(並)でしたが、大盛り?ってぐらい麺が多くてお腹いっぱい。

そんな中、『4人分を20分で完食したらタダ』っていう
大食いメニューにチャレンジする人がいました。
器を見ただけでうひょー!
汗だくになりながら、辛そうに食べてました(笑)
スープも飲まなきゃいけないんだって。
麺はのびるから、食べても食べても・・・だよね。

カズは、(小)でも多かったようでちょっと残しましたが、満足そうでした。



帰りはパパも一緒にみんなで車に乗ってGO!
・・・と思ったら、またまたカズは出発と同時に眠りにつきました。
パパの住む街、高速使って1時間。
カズにとっては・・・ご近所?

また遊びに行こうね!


22:21 カズ:お出かけ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

