05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

残念ながら・・・OYA-BAKA

2008/09/21





朝から雨です。
運動会前、何が起きても何だかドキドキします。

カズは鼻水太郎なだけで、元気いっぱい。
7:27 パパからのモーニングコールで起床。

『ゴーオンジャー始まるよ!』

あのねぇ~、どんだけ好き?
あれほど好きだったトーマスやトミカ、新幹線もすっかり冷めてしまいました。
だってね、「2番・・・・・・ジェームス?」とか言うんですよ。
(正解は2番エドワードです! ・・・あ、どうでもいいって?)
新幹線も「こまち」とか忘れちゃってます。
(・・・あ、それもどうでもいいって??)
まぁ、何もかも覚えていたら、頭パンクしちゃいますから、ちょうどいいのかも。


さて、ゴーオンジャー終わってから、どうしたいか聞いてみると

 カズ 「あのねぇ~、お山に行って、M(近所のスーパー)にお買い物行きたい」
 ママ 「うーん、雨が降ってるから山は無理だねぇ」

すると・・・ちょっと考えてから

  残念ながら、
 (スーパー)Mでアイスクリームを食べたいの。



「残念ながら・・・」の使い方、間違ってません?
きっと、「山に行けないのは残念だけど」って言いたかったんでしょうね。
ビミョーな言葉遣いが、カワイイのです。 (OYA-BAKA



おばあちゃんも誘って、スーパーMへ。
いろんな種類があるので、番号で注文するソフトクリーム。
迷うことなく 「50番!」

ちなみに「50番」とは・・・

 バニラソフトクリーム
 栗
 つぶあん
 コーンフレーク


が、カップに入っています。
もうねぇ、昼ごはん前だけど、カップに入ってるならいいんです。
どーぞどーぞ。
※コーンだと下から飲むからね(爆)


で、こんな感じ。
真剣に挑む
こんなとき、不思議と 「ママが食べさせて~!」とか言いません。
最後まで自分で食べるんですよね。


約束どおり、ママには1口食べさせてくれ、
たまんないね


おばあちゃんにも1口あげて、ガッツリ食べます。
うまい

それにしても最近食べてる写真が多いなぁ~。 (反省)




夜・・・
布団を引かずにお風呂に入って、あがってから部屋に戻ったカズが

 「ママ、お布団が引いてないよ。

               いいかげんに。」


・・・その「いいかげんに」って何かしら(笑)
きっと、引いてないといけないのに、してないからダメよって言いたいのかな?
意味わかんないけれど、難しい言葉を使おうとしてるのがカワイイ(OYA-BAKA
そして、なぜか慌てて布団を引くママでした。



22:24 カズ:言葉 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

