10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

お休みしました

2008/09/25





★朝の検温 37.4度。

こんなときどうします?

  ①いつもどおり保育園に登園させる。
  
  ②病児保育園に預ける。
  
  ③仕事を休んで、家で一緒に過ごす。


実は今日、残っている夏休みを消化する予定でした。
午前中休んで、午後からたまっている仕事をバッサバッサと倒していく!って。
職場の人にも、そんな風に伝えていたので、かなり悩みました。


まず選択肢①は・・・ないですよね。
明らかに風邪で具合悪いのに、登園させるわけにはいきません。
他の子にうつしてしまうし、熱が上がるかもしれない。

そして選択肢②
午後から仕事に行くつもりならコレです。
午前中にかかりつけ医を受診して、隣にある病児保育所へ。
15時前に仕事から帰ってくるおばあちゃんにお迎えをお願いします。








・・・でも、今日は③

だって、一昨日あんなに運動会がんばったんだし。
それにカズが「ママと一緒にお家で遊ぶ」って言うし




さて、お休みするかわり、かかりつけ医を受診。
以前は先生2人が交代で診察されていましたが、
最近、2人体制で診察しているようで、待ち時間が短くなっています。
患者にとってはありがたい。

結果・・・喉や胸の音も異常ないようで、鼻水のお薬と抗生物質もらいました。

胸、喉、耳と診察が終わっても、ベッドに横になるカズのために
先生わざわざ、お腹の音まで聞いてくださいました。
異常ないそうです。

だって、診察室も走り回ってましたし・・・(汗)



帰りに久しぶりにスーパーTで買い物をしました。
食材宅配と生協を使っているため、ほとんど買い物しない我が家。
カズとのお買い物も久しぶりです。

入り口で、おじいちゃんへのお供えのお花を買い、
お手伝い号を押して買い物へGO!

走ったりしたい気持ちを抑え、割とオリコウに買い物を進めました。
途中、かなり年配のおばあさんとすれ違うと
 
「オリコウやねぇ~。さっきね、かごの中のお花がちょっと倒れたのよ。
 そしたら、ちゃーんとまっすぐに直してから、また進んでたよ」

と、かなり感心された様子で話してくださいました。
へぇ~、ママは見てなかったけど、そういう心遣い、してるんだねぇ~。



レジを終えたところで、カズが
「コレほしい!」とカルピスウォーターを持ってきたので
子供用のカゴに入れて、100円渡しました。
お買い物

カルピスウォーター

そして、1人でお買い物をさせてみました。
(優しいお姉ちゃんのレジに並ばせ、ママがちょっと離れて見ていました)

1人でレジに並び、
1人でレジのお姉ちゃんにお願いしますを言って、お金を渡し、
1人でおつりももらってきました。

照れるかと思ったけれど、1人だときちんとできるんですね。フフフ。
おつり22円(350ml缶78円のセールだったらしい!)もらって
ニッコニコで戻ってきました!


ちょっとずつできることが増えてきてます。



帰ってからは、しっかりDVD見たりして、午後3時過ぎからお昼寝。
疲れていたんでしょう。
そのまま夕食スルーして寝続けています。

熱はもうないようです。



スポンサーサイト
21:18 カズ:病気・病院 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

