07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ごめんね・・・

2008/09/30





9月も終わりますね。
明日から、また仕事がちょっとバタバタと忙しくなります。
今日もその準備や何やで、なかなか帰れず、
延長保育で19時まで保育園にカズをお願いしました。

お迎えに行くと・・・カズ1人でした。

先生と今月号の絵本にシールを貼って遊んでいたらしく、
ニコニコで駆け寄ってきました。
「遅くなってごめんね」と言うと、ママの手を触って
「冷た~い!どこでこんなに冷たくなったの?」って。
もう寒くなってきました。



雨の中、車で帰宅。
でも、なかなか車から降りようとせず、怒られて半泣きになりました。

荷物を持って先に家に戻り、階段を下りて迎えに行くと、
涙目でじっと待っていました。
声をかけると、笑顔で手を伸ばし、ごめんなさいを言いました。

そう、最近カズはごめんなさいが言えるようになってきました。
しかも、悪いと思ったらすぐに。


ママも遅くまで1人で待っていたカズを叱ったことを反省して、
ギューって抱きしめて、ごめんねを言いました。
トリムバレーで体のあちこちが痛むのですが、
抱っこで階段を上って帰宅。


叱ることもあるけれど、なぜ叱られたかきちんと理解できているカズとは
その後、きちんと仲良くできるようになってきています。



食後、一足先にお風呂に入って待っていると、
何だかほにゃほにゃしたカズの声。
「カズくん、眠いから・・・・・・・(むにゃむにゃ)」

お洋服脱いで入っておいで!と言うも
「むにゃむにゃ・・・」

だんだん声が小さくなっていきます。
急いで上がってみると・・・



丸まって・・・
お風呂と洗面所の間の狭いスペースで
つるつる毛布をしっかり巻いて寝ていました。
もうかわいくてデレデレになりますよっ!! (OYA-BAKA


おやすみ


おやすみなさい。



スポンサーサイト
23:03 日記 | コメント(11)
コメント
すっかりご無沙汰しています。
思わずもらい泣きをしそうになりました。
素敵なママさんですねぇ。
そして、可愛い我が子を激写するために
デジイチを取りにいらっしゃった?
親バカ、大いに結構じゃないですかぁ。
私も同じようなコトしちゃうでしょう(^^;;
うふふふふ
ちゃんとつるつる毛布があるところが
ほんわか心が暖まりました。
で???
かぱはしさんは裸でカメラを??(笑)

運動会
写真いつ出るか!出るか!!と
待っていたんですが、
出てたんですね~(汗
カズ君の様子が見れて、
保育園生活大丈夫なんだな!!
って私も思えました。
素敵な写真ありがとうございます♪
あのお方
運動会の写真は「あ」のお方ですね!
うちも暑い時期に運動会終わりました。
先生が好きで、先生とばかり遊んでいるようです。。
いつも楽しみにに読ませてもらって元気をもらっています。なかなかコメントできなくてすみません。。。
今回も読みながらあったか~いものが私を包み込みました。
カズくんのけなげな姿にジーンとしたり、かぱはしさんのあふれる愛情を感じたり。。素敵ですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
またまたお久しぶりのコメでごめんなさい。

いいですね。
こちらが穏やかな気持ちになる、そんな親子関係。
素敵だと思います!

お忙しいことでしょう。
無理せずカズくんと楽しんでいってくださいね!
★グリンデルさん
仕事を始めてから、時間の制約があって
なかなか思うように過ごせないことは増えましたが、
カズと濃い時間を過ごせているとも思います。

コンデジで・・・とも思いましたが、
デジイチで撮りましたよっ!
★たかたんさん
フフフ・・・つるつるは離しませんよ!
やっとつるつるの出番の季節ですから。
(もちろん夏場もつるつる使ってましたが・・・)
はっ!撮影の姿はご想像にお任せします(笑)

運動会、写真撮るために、親も走り回って運動に。
ホントの運動会(笑)
保育園での様子を垣間見られたような気がして、
親としてもホッと一安心です。
☆みほみほさん
そうそう「あ」のヒトです。
元気そうでしたよ(爆)

今日カズがマナちゃんと遊びたいって言ってた!
また遊びたいねぇ~
★あつぷりさん
いやぁ~お恥ずかしい限りです。
すぐにイライラしてしまうダメ母です。
でもね、そんなことも含めてカズが私を受け入れてくれている気がします。
(カズのが大人じゃん!)

PASSありがとうございました。
また遊びに行きますねぇ~。
★とまとさん
こちらこそご無沙汰してます!

カズもしっかりママの気持ちを考えたりするような歳になりました。
1歳児の頃から比べると本当に成長しました。
仕事もまずまず順調ですし、カズともきちんと向き合っていきたいです!

管理者のみに表示

