09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

衣替え

2008/10/01




4月の入園前にバタバタしながら袖上げしたスモッグ。
あのときちゃんと測らずに8cmも袖あげしちゃったので、
すでに袖短くなってました(涙)
とりあえずは、同じクラスのYちゃんママからもらっていた別の園服で登園。




さて、園服を着て、かばんを持って、帽子をかぶって・・・
玄関で靴を履きながらカズが

 「水筒は?」

と言うので、今日からは持っていかなくて良いことを伝えると

 「いらないの?他のお友達は?みんな持ってこない?」

って、他のお友達も同じかどうかを確認してきました。


夜、カズが寝てからパパと電話でこのことを話すと、パパも
「あぁ~、他の子と同じことがしたいんやね。わかるわぁ~」って言ってました。
きっと今はお友達と違うことをするのが恥ずかしい時期なんですね。
ママは、カズが他の子のことを意識しているっていうのが嬉しいです!


心も体もどんどん大きくなれっ!

22:19 カズ:保育園 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

