08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

恐竜を掘る

2008/10/02





カズの最近のブーム。


①パパが借りてきたトミカDVD

トミカわくわくDVD 1 まちではたらくクルマトミカわくわくDVD 1 まちではたらくクルマ
(2006/11/15)
ファミリー

商品詳細を見る


5分ぐらいのお話が入っています。
トミカ大好きの少年トッピーくんが、
「マジックライセンス」で様々なトミカを動かし、
トミカ王国の危機に活躍するんです。

カズぐらいの子に希望を与えてくれるお話(笑)
食い入るように見ています。




②ママが発見した恐竜キングの恐竜発掘ゲーム
恐竜発掘  古代王者 恐竜キング

岩を掘って、骨を見つけ、パズルで恐竜を完成させるゲーム。
朝起きてすぐ
 「ママ、恐竜の骨、掘りたい!!」 です。
・・・保育園ありますよぉ~(涙)



どちらも、あまりお勧めしたくないんですが、
カズはそれこそ「寸暇を惜しんで」したいんですねぇ~。

でもね、時間や回数を決めると、自分でDVDを消したり、一時停止したり、
パソコンを閉じたり(閉じないでぇぇぇぇ~)します。

上手に付き合っていく方法を考えなくてはね。




22:49 カズ:おうち遊び | コメント(2)
コメント
わがや・・・マジックライセンス手作りさせられたよ(汗
でも それ持ってても、車に乗れないと知って
軽くキレてました彼。
もう~~~(怒)
★たかたんさん
「マジックライセンス」を作ってもらうっていう発想がいい!
自分もはたらく車を運転できるって思うんだねぇ~。純粋だわ。
ちゃんと作ってあげるたかたんさんも素敵。

管理者のみに表示

