06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

3歳7ヶ月のカズ&初カラオケ

2008/10/05




朝から雨です。
カズとキャッチボールや自転車遊びをしたいと言っていたパパはガックリ。


・・・と思いきや、カズが起きる前の6時からお出かけです。


ゴーオンジャーロボシリーズ 炎神合体 ガンバルオー
ガンバルオー

先週、最初の1体を購入した後、
パパは単身赴任先で合体する他のエンジンを着々と購入していました。
このガンバルオーを完成させるのに必要なのはあと1つ。

エンジンバルカ
エンジンバルカ

約1時間かけて、かなりのコンビニを巡ったようですが・・・なかったようです。
そんなことは知らずに7:30からTVでゴーオンジャーを楽しむカズ。
フフフ・・・幸せ者です。



午後からカラオケに行ってみました。
恥ずかしがってなかなか歌わないカズでした。
しかもね、パパやママが歌うと怒るのです。
1時間でササッと退散。

★ちょっとは歌ったのよ★












↓↓3歳6ヶ月のカズの様子はコチラ↓↓




【からだ】 9月26日 保育園の身体測定記録より
 身長 106.5cm
 体重  16.0kg

えっとねぇ~、体重が900g減ってますけど、
家で量ると17kgはあるんだよねぇ~。

去年の写真に比べると顔がほっそりしてきているので、
念のためにカウプ指数チェックしてみると、ちょっとやせぎみに入っています。
ただ、14.11なので、特に心配する範囲でもないかなぁ~。
(ちょっとした計測具合ですぐ標準に入るから・・・)

ただ、運動量が半端ないので、ごはんだけじゃなくて
おやつにバナナとかおにぎりとか、そういう捕食の役目をさせるべきかもねぇ・・・。


【言葉・行動】
★お返事でき期 (待ってました!)
 泣き泣き期もまだ続いておりますが、3歳半になってから
 「ハイ」とか「ごめんなさい」ができるようになりましたっ!!
 いいお返事もあり、ちょっと不満そうなお返事もあり。
 それでも、きちんと「ハイ」を言えるようになった事が素晴らしい! 
 特にパパに言われたときは、とってもいいお返事です。


★パパと一緒
 パパが帰ってくると、とにかくパパにベッタリ。
 ゴーオンジャーを組み立てたり、DVD見たり・・・。
 なので、パパはお好み焼きに一味をかけるのもダメ!(ママはOK)
 「カズくんと一緒じゃないとダメだから、かけないで!」とのこと。
 そして挙句の果てに
 「パパとカズくんはお友達なんよねぇ~。一緒に組み立てたり、修理したり。
  ママは女やけぇ~、電気替えたりできんから、パパとカズくんにお願いし!」
 
 本当にパパが脚立に上って電気を交換したのが、尊敬の始まりでした。
 ママはパパやカズに何でも修理をお願いすることにしますよ。
 ちなみにママとカズは親子だそうです(笑)


★もう寝るね!
 寝る前にパパがお話をしてくれたり、ママと本読んだりします。
 でも、際限なく・・・ってことがなくなりました。
 何度かお話しているうちに、
 「カズくんもう眠いから寝るね。おやすみ」
 って、宣言してからスヤスヤ寝ます。
 いつの間にか眠ってることは少なくなりました。


★魔法のオムツでトイレトレ
 未だ夜はオムツで寝ているカズ。
 朝になったらパンツに変わる魔法のオムツと信じて寝ます。
 (もちろん、朝になってもオムツのまま)
 ここ数日は夜中にトイレに起きておりますが・・・
 完全にトイレトレ完了するのはいつでしょうかねぇ~。



さてさて、無事に運動会も終わり、保育園にも慣れてきた様子です。
みんなとの関係を考えるようになっているのがわかります。
人前で歌ったり、何かをしたりするのは恥ずかしいらしいですが、
その割に積極的に何でもチャレンジしているように見えます。
たくさん遊んで、たくさん学んで、大きく育ってほしいな!



スポンサーサイト
23:08 カズ:成長記録 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

