10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

トリムバレー(2)

2008/10/06




朝夕、冷えますねぇ~。
衣替えがビミョーな我が家は、カズの服しか入れ替えてません。
狭い我が家には、季節外のモノは収まらないため、おばあちゃんの家に置いてます。
いつもいつもスミマセン・・・。

さて、先週月曜日のトリムバレーで酷い筋肉痛だったのですが、
1週間して何とかマシになってきました。
なので、また練習に参加。

18時過ぎから20時半まで、みっちり2時間半。
前回と比べると・・・

 ・バレーの動きがわかるようになった。 (今頃?)
 ・サーブが上達した。
 ・レシーブも割とできるようになった。 (レベルは低いけど)
 ・声を出せるようになった。
 ・靴に慣れた。(笑)

ものすごく低レベルな変化ですが、三十路後半なのでこの程度です。
筋肉痛は帰りの車から降りるときに既に始まっています。
はぁ~、情けない。

あ・・・年齢関係ないかもしれない。
大学時代、スキーの前日に屈伸運動して、膝を痛めた経験アリですから。
日常の運動不足が積もり積もってますね。

でも、筋肉痛になりながらも、運動して汗かくのは気持ちいいものです。
土曜日の試合が終わっても、しばらくは練習に参加させてもらおうかなぁ~。


さて、筋肉痛をなるべく早く治すため、次のことを実行してみます。

 (1) 運動後1時間以内に良質のたんぱく質(植物性がいい)をとる。
 (2) 筋肉をあたためる。
 (3) 鎮痛薬を塗る。
 (4) シップを貼る。


 豆腐を食べて、ゆっくりお風呂に入り、鎮痛薬を塗りました。
 あとは寝る前にシップを貼ります。


おやすみなさーい!


22:27 日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

